タグ

adとウェブに関するkitaken02のブックマーク (1)

  • ネット広告に未来はあるのか? ~ネット広告サバイバル/Infinity Venture Summit 2009 Fallレポート | Web担当者Forum

    数字で見る各国ネット広告市場 ~ネット広告がTV広告を抜いた英国、日におけるソーシャルメディアの収益構造2009年11月12日から13日にかけて、イベント「Infinity Venture Summit 2009 Fall」が宮崎で開催された。その中の「ネット広告に未来はあるのか? ~ネット広告サバイバル」と題されたセッションでは、サイバーコミュニケーションズ、D2C、オプト、セプテーニ、アドウェイズといったネット広告を代表する企業から関係者が参加し、パネルディスカッションが展開された。 まずは、セプテーニの代表取締役社長、佐藤氏が世界のネット広告市場と日のネット事情に関する数字をいくつか紹介した。それによると、各国の総広告費に占めるインターネット広告費の比率は、デンマークが24.4%と世界的に最も高く、次いでイギリスが23.1%、ノルウェーが21.1%、スウェーデンが19.5%と、欧

    ネット広告に未来はあるのか? ~ネット広告サバイバル/Infinity Venture Summit 2009 Fallレポート | Web担当者Forum
    kitaken02
    kitaken02 2009/12/01
    ものっそ当たり前の印象。組織となると動きが遅くなる。かといって個人だと信用が薄くなる。このトレードオフを克服しないとなぁ。
  • 1