タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとtechnologyに関するkitaken02のブックマーク (1)

  • アドテクノロジーはつまんない。 at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.いつからか、「アドテクノロジー」のあらわすところが「表現テクノロジー」という意味じゃなくなったようになった。 そして、インターネット広告はつまらないものになってしまった。ディスプレイ広告のブランド効果ってものは、アトリビューションやビュースルーという言葉のもとに、コンバージョンのためのものになってしまって、リッチメディアが出てきた頃の、新しい表現の世界が始まるぞ、っていうドキドキした感じがもうない。今言われてるディスプレイ広告のブランド効果なんてのは、当の意味での「ブランディング」なんてものじゃないんだよ。 インタラクティブなメディアだからできるブランド広告にみんながチャレンジしていた時代がほんと懐かしいし、復活させたいと思う。

    kitaken02
    kitaken02 2012/02/28
    アドテク=配信テクノロジーだと思ってるので、つまるところその上に乗っかる表現が勝負だなと思ってます。
  • 1