元記事:https://qiita.com/takaaki_ishii/items/26c54b97d07bd43d8b70 デザイナーチーム内で以前より課題と感じていたデザインチェック体制の構築に取り組んでみましたメモです。 前提条件1.案件は受託制作が中心 2.デザイナー5名(内マネージャー1名) 組織が抱えていた課題1.個人で作業が完結しがち 案件規模により複数人アサインされることもあるが、1案件=1デザイナーで完結する事が多い。 またマネージャーはいるもののアートディレクター的なポジションが存在しないため、デザインクオリティにバラつきが出やすかった。作業が属人化しており、誰が何を作っているのかお互いにわからない問題もありました。 2.スケジュールがタイトな場合業務フローに組み込みにくい 受託案件が中心なので、スケジュールがタイトになりがち。 そのため作業工数が増えるデザインチェック
![小規模デザインチームにおけるカジュアルデザインレビューのススメ|石井孝明](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a55293d957d2b87f24f3429a4cd772b558eafb7d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F5725692%2Frectangle_large_f61eb8095408d35b5c184582b23dd3dc.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)