前々回の記事で触れたDaaS(Device as a Service)のための管理者のサポートサービスに対して、今回からは利用者たる従業員のためのサポートについて解説していきたいと思います。 その前に大切な要素について説明します。それが「ID」です。前回の記事では、テレワークのためにもPCの管理環境がクラウドファーストであるべきで、そのセキュリティを担保する方法はネットワークではなく、「ゼロトラストネットワーク=ネットワークは信頼せず、その中心はID」になるという話をしました。今回はそこを深く掘り下げていきます。 まず、IDについて基本的な確認です。 「IDとは、識別、鑑別、同定、特定、身元確認、身分証明、身分証明書などの意味を持つ英単語。複数の同種の対象から特定の一つを識別、同定することや、そのような識別に用いられる名前や符号、数字、また、それらを記した文書やカードなどのことをIDという
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