タグ

2010年11月10日のブックマーク (4件)

  • Geekなぺーじ : IPアドレスにまつわるチョイネタ

    IPv4アドレスの例としては、上記IPv4アドレスを使えばいいわけですが、世の中を見ると結構好き勝手なIPv4アドレスを例として利用している事例が多いというのが現状ではないかと思います。 私が初めてこれを知ったのは、kazuさんのブログの「あどけない話:例として推奨されているドメイン名とIPアドレス」を読んだときです。 それまでは、知らなかったので、適当なIPv4アドレスを使ったサンプルを書いてしまってました。 申し訳ありません。。。 余談ですが、kazuさんは、私が「技術的に一生追いつけそうにない」と思っている凄い人の一人です。 こういった凄い方々を色々と見ていると、私が自分のサイト名に「Geek」という在らぬ単語を入れてしまったことを悔いていたりします。 以前から書き続けていますが、私は「ギーク」なんかじゃないです。サイト名は気のせいです。すみません。。。 というか、そういう「凄い」と

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 「検索連動型広告の効果を上げる?」--数字を見つめる前に、ユーザー視点の重要性

    「検索連動型広告の効率が悪くなっている」。こうした実感を持っている広告主や運用代理店の担当者は多いことだろう。そうした状況の中、各担当者は「効果、効率を上げたい」という答えを求めて日々頭を悩ませ、運用をしている。 CPA(成果1件あたりの支払額)、CVR(成約率)、CV数(成約数)、CPC(クリック単価)などの数値をKPI(重要業績評価指標)として設定し、そのために何をしていくかを考え、実行する。実際の運用は大方このように進めていくことだろう。こうして日々の運用の中で数字を見つめ続けたために、“ユーザー視点”を見失っているケースは少なくない。今回は、運用の前に考えるべき、「ユーザーの行動、心理の重要性」について述べたい。 唐突ではあるが、次の質問にあまり考え込まずにイメージで答えてもらいたい。 「今日電車内でどんな内容の広告を見ましたか。何という商品の広告でしたか。5つ挙げてください」 で

    「検索連動型広告の効果を上げる?」--数字を見つめる前に、ユーザー視点の重要性
  • Photoshopをタブレットで--新時代に向けたアドビの取り組み

    今はまだ「iPad」に「Photoshop」をダウンロードすることはできないが、そのテクノロジは、Adobe Systemsが同社の考えを明かせるようになるくらいには進化している。 この取り組みを主導しているのはAdobe SystemsのプログラムマネージャーJohn Nack氏だ。同氏は米国時間11月4日、Adobeの主力製品であるPhotoshopとタブレットコンピュータの融合について、同社が検討しているアイデアをいくつか披露した。 AdobeはAdobe MAXカンファレンスで、モックアップとプレゼンテーションによって2つの大きな可能性を示した。1つめは、タブレット向けの直接編集アプリケーションで、マルチタッチユーザーインターフェースで操作するもの。2つめはコンパニオンアプリケーションで、普通のコンピュータ上で動作しているPhotoshopをモバイルデバイスで補強できるようにするも

    Photoshopをタブレットで--新時代に向けたアドビの取り組み
    kitkit
    kitkit 2010/11/10
    photoshop