ネットショップにおけるお客様は商品写真やショップのコンセプト、値段や送料など様々な要素を加味した上で最終的に購入を決めますが、商品お買い上げまでに至る最後のステップが「決済」です。 TOPページ、商品ページ、注文フォームなど様々なページを通過して購入まで至るわけですが、多くのお客様が最後の決済部分で購入をやめてしまうと言います。 その理由はズバリ「希望の支払い方法がないから」。 SBペイメントサービス株式会社が2020年に実施した「ECサイトで物品・デジタルコンテンツを購入する際の決済手段に関する調査」によると60%以上の人々が、希望の決済方法がないという理由で買うのを辞めるというアンケート結果がでています。 引用元:「SBペイメントサービス株式会社」 実店舗と違って商品名を検索をすればすぐに、同様(または類似)の商品を売っているネットショップを探せるのがECの特長ですので「希望の決済方法
![ネットショップにおける7つの決済方法のメリットとデメリットを徹底比較! - BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3087f8e0c5b406ad4a9bbe42a5c2b032aa28c717/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbaseu.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F0d13ab5e2ade2463b2ce9ce7a1a4ef5d-1.jpg)