タグ

設計とUIに関するkitokitokiのブックマーク (4)

  • ワイヤフレーム | CSS Radar | For Frond End Developers

    CSS Radar For Frond End Developers Recent Articles ワイヤフレーム 01 Apr HTML5 Boilerplate 15 Mar ターミナルを使いこなす 13 Feb Gitでバージョンコントロール 29 Jan レスポンシブウェブデザインについて 24 Jan Read More ワイヤフレームって作ったことありますか? ワイヤフレームはウェブページのコンテントを視覚的に表現するドキュメントの中核を担う存在。 建築用語でいうところのブループリントと同じだろうか。 52 Weeks of UXによると、UXデザイナにとってなくてはならないモノであり、IAのベストフレンド、とさえある。(Wireframing is not a religion) 私が現在働いている会社にはもちろん、UXデザイナという職種もないし、IAという職種もない。デ

  • e2wmについて考えたこと(調査や要件定義など) - 技術日記@kiwanami

    ツールを作るのも好き。昔からツールを作って満足して、そもそもの目的が達成できないタイプ。 はじめに この記事では、e2wm.elがなんでこんなUIになっているかを説明します。UIにはストーリーが重要だと思っていて、e2wm.elについて考えたことをまとめたいと思います。また、e2wm.elやこの記事をきっかけに、Emacsに限らず、今後のIDEの開発の貢献に役立てるといいなと思っています。 あんまりうまく使い分けできていませんが、名称について。 e2wm 仕組みや仕様を指すとき e2wm.el 今回の実装を指すとき あらすじ 画面が広くなって、なぜかEmacsが使いにくくなった そこで他のIDE、アプリなどのUIを調査してみた プログラマ(自分)の業務分析して要件を考えた 最初の実装のゴールを定義した 図の一覧@Cacoo (2010/07/03追記) Emacsと画面のサイズの変化 きっ

    e2wmについて考えたこと(調査や要件定義など) - 技術日記@kiwanami
  • ダメなユーザインタフェイス講座

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ウノウラボ Unoh Labs: フォームのユーザビリティを改善する10のTips

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    ウノウラボ Unoh Labs: フォームのユーザビリティを改善する10のTips
  • 1