2012年4月11日のブックマーク (5件)

  • ビジネスサイト用の WordPress デザインテーマ25選 | MakeLeapsブログ

    この記事について 今回は WordPress テーマの中から企業サイト用のテーマを集めました。 硬い雰囲気の物からデザイン性の強い物まで色々な業種に添って集められたのではないでしょうか。 あなたの会社のイメージに合うテーマが見つかれば幸いです。 無料テーマの紹介 HALICIA アイコンを随所に散りばめたデザインが特徴的なテーマ。 スライドギャラリーも2つ設置されており、視覚的な要素に力を入れている。 アイコンのデザインがポップなので硬くなりすぎない印象を与えたい場合に適している PICK UP「ポートフォリオ用スライドギャラリー」 Rocket Wood それぞれの情報がキッチリとエリア分けされているテーマ。 伝えたい情報を効果的に配置することができる。 Tweet 表示エリアが広く取られているので Twitter 上での活動が活発な会社に適している PICK UP「Twitter 表示

    ビジネスサイト用の WordPress デザインテーマ25選 | MakeLeapsブログ
  • スマホで広がる信用情報登録10代のブラックリストも増加

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 高まるスマートフォン人気が、思わぬ若年層の“ブラックリスト”化を招いている。 ブラックリストとは、ローンの借り入れや分割払いの契約などで返済不能に陥った要注意人物について、貸し手の間で共有する情報のことだ。携帯電話の分割払いの信用情報を提供するシー・アイ・シー(CIC)によれば、3ヵ月以上滞納し、ブラックリスト入りした人は、2010年6月の21万人から、昨年末の145万人へ跳ね上がった。 背景にあるのは、携帯電話事業者が販売店へ支払う販売奨励金の廃止だ。かつて「0円ケータイ」など激安端末を可能にした奨励金だが、廃止により、端末価格が高騰し、若者の携帯電話購入を難しくすることが懸念されていた。これを避けるため、携帯電話

    スマホで広がる信用情報登録10代のブラックリストも増加
    kittyomusanta
    kittyomusanta 2012/04/11
    これって本人に自覚ないし、やっぱり販売方法に問題があるんじゃ
  • レトロ銀座線運行、武井咲さん「早く乗りたい」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    レモン色のレトロな外観が目を引く東京メトロ銀座線の新型車両「1000系」が11日、運行を始めた。 始発の浅草駅(東京・台東区)には、1番列車の発車を見ようと、カメラを持った鉄道ファンらが詰めかけた。 ホームで行われた出発式には、女優の武井咲さんも駆けつけ、「気分が上がりそうなくらいかわいい。早く乗りたいです」と初運行を祝った。 1000系は、約1年間は1編成のみで、1日10往復程度運行。12日からの運行ダイヤは同社のホームページで公開している。2016年度までに順次、38編成すべてを1000系に切り替えるという。

    kittyomusanta
    kittyomusanta 2012/04/11
    味があっていいかも
  • 日本の地熱エネルギー:温泉vs発電の熱い戦い

    (英エコノミスト誌 2012年4月7日号) 「清潔な身体」vs「クリーンエネルギー」 日に行ったことがある人なら誰でも知っているように、温泉での入浴には厳格なルールがある。湯船に浸かる前には身体を洗わなくてはならず、水着は禁止、そして刺青もタブーだ。しかし、温泉業界の影響力は湯船をはるかに超えて広がっている。 温泉の所有者たちは数十年間にわたって、莫大な潜在的クリーンエネルギー源である地熱の開発を封じ込めてきた。彼らは火山国の日で熱した帯水層に手を加えたりしたら、温泉が枯渇し、汚染が進み、大切なくつろぎの空間が損なわれると主張する。 しかし、日が原子力発電を失う瀬戸際にある中で、新たなエネルギー源に対する要望は抗し難くなっている。 原子炉20基分の地熱エネルギーが眠る国 東芝、三菱重工業、富士電機という日企業3社で地熱タービンの世界市場の半分以上を支配しているにもかかわらず、日

    kittyomusanta
    kittyomusanta 2012/04/11
    両立できる道を探って
  • オンラインレビューなんてのが始まる前は買い物って楽だったなぁ...

    オンラインレビューなんてのが始まる前は買い物って楽だったなぁ...2012.04.11 11:30 そうこ ■オンラインレビューのない過去男「このライトいいじゃん。買おうよ。」 女「値段も手頃だしいいね!」 ■オンラインレビューのある現在男「このライトいいじゃん。」 女「Amazonで星1.5だよ。みんなここのメーカーよくないって言ってる。」 男「じゃぁ、こっちのは? レビューもいいみたいだよ。」 女「待って。コンセントに入れたら、なんか金属っぽい味がしてきて、飼いの耳が聞こえなくなったって言ってる人が1人いるよ。」 男「じゃぁ、こっちの...。あ、レビューで子宮みたいって言ってる人がいるからやーめた。」 男「よし! 完璧なレビューのスイスのライトメーカー見つけた。1300フラン(約11万円)で、スキーリフトで登って会いに行くしか注文方法はないんだけど、いいランプらしよ!」 女「...、

    オンラインレビューなんてのが始まる前は買い物って楽だったなぁ...
    kittyomusanta
    kittyomusanta 2012/04/11
    たしかに必要以上に情報に踊らされているのが現代