イメージと違ったトランプ支持者、人口250人の町で見た「草の根民主主義」 アイオワ州の町長宅で開かれた共和党員集会【混沌の超大国2024 アメリカ大統領選③】 ソウルよりも平壌の方が近い韓国の島、その北方の海に大量の砲弾が撃ち込まれた 夜間は「中国の海」に?生活への影響は、住民の思いは【ルポ・韓国最前線の島】
「ワイヤレスジャパン 2012」のNTTドコモブースに出展されている「3Dライブコミュニケーションシステム」は、同社が“ポスト・テレビ電話”と位置付けて研究を進めている新感覚のビジュアルコミュニケーションのあり方だ。 これまでの電話と違う点は、お互いの声や表情だけでなく、会話のなかで話題に挙がったモノや場所をARやVRを使ってそれぞれのディスプレイに表示できる点。ディスプレイに表示させる物や場所を、会話の内容をネットワーククラウドで分析・処理することで、ARやVRなどのビジュアルとして具現化するという。離れていてもより多くの情報を共有することで、あたかも直接会って話をしているかのようなコミュニケーションの実現を目指している。 会場では、タブレットを使ったテレビ電話スタイルのデモが行われていた。通話者はAR用カメラが配置された専用ブースに入り、タブレットを手にして会話する。ディスプレイには、
早稲田大学商学学術院長兼商学部長 恩蔵直人(おんぞう・なおと)●1959年、神奈川県生まれ。82年早稲田大学商学部卒。87早稲田大学商学部助手、89年同専任講師などを経て、96年教授に就任。2008年より現職。エステーの社外取締役も務める。近著に『コモディティ化市場のマーケティング論理』『R3コミュニケーション』(共著)、『コトラーのマーケティング3.0』(監訳)など。 「機能的な価値」「情緒的な価値」の次にくるもの 前回、コトラー教授の話が出ていましたが、彼が唱える「マーケティング3.0」の話をしておきたいと思います。 ここ数年でマーケティングの在り方に明らかな変化が訪れてきているように感じます。3.0があるということは、当然1.0があり、2.0があって、3.0になるわけです。気をつけていただきたいのは、1.0あるいは2.0が駄目になったわけではないということです。 この本に書いてあるこ
来るものが来た...フェイスブックが有料で投稿をプロモートする新サービス開始2012.05.31 12:00 satomi 前々から社内でテスト運用中という噂はギズも小耳に挟んでいたのですが、フェイスブックがついに有料投稿サービス「Highlight」を一般向けにロ~ンチしました! 上のスクショがその証拠。さっき音楽ブログ「Gorilla vs. Bear」の中の人、クリス・カンタリーニ(Chris Cantalini)さんが、ホリー・バーム(Holy Balm)の歌をフェイスブックに投稿しようとしたら、こんなメッセージが出てきたんだよってツイートしたものなんですけど、ご覧のように「あなたのページをいいね!してるもっと沢山の人にこの投稿を見せちゃおう」とあって、その下にいくら払えば何人のフィードに表示できるか料金表が出ています。 15ドルで推定5,800人 30ドルで12,000人 50ド
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