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semに関するkivatorial23のブックマーク (6)

  • BtoB SEOキーワード選び 9つの留意点 : SEOバーチャルスクールTW

    2009年05月19日20:52 カテゴリ キーワードの選び方 BtoB SEOキーワード選び 9つの留意点 SEO仕事をしていて、最も労力を使うことの一つが、BtoBサイトのキーワードの選定ではないでしょうか。専門用語も多く、その業界のことをよく知っていないと、なかなか成果が上げられません。 search engine landの Navigating Keyword Strategy In B2B SEO - search engine land(2007/05/02) というエントリーの中で、Galen DeYoung氏が述べているBtoBのSEOキーワード選びの留意点を、私なりの解釈を加えながら、9つにまとめてみました。Galen DeYoung氏が意図していることとは違っている点もあるかもしれませんので、原文も併せて読んでいただければ幸いです。 1. 見込み客が使うワ

  • SEO名言集 心に残る7つの言葉 | ウェブ力学

    ここ最近のSEOに関するブログや書籍の中から印象に残った言葉を名言集としてまとめてみました。 検索会社もSEOも同じゴールを目指している 出典:「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書 P239」 個人的にはここ数年で一番印象に残った言葉です。SEO業者に批判的な人が見たら、色々突っ込みをいれたくなるような言葉ですが、こいった視点を持てることが渡辺さんの強みなのかなと感じました。 スパマーじゃなく、貢献者になれ 出典:国内の被リンクを増やすためのサイト一覧 ソーシャルサイトを利用した被リンク獲得方法についての記事での言葉。今後、ソーシャルサイトやソーシャルブックマークの価値はますます高くなっていくでしょうね。 SEO技術は既に出尽くしている 出典:SEO技術は既に出尽くしている なかなか刺激的なタイトルです。私も数年前までは裏技的なSEOの手法を探していた時期がありましたが、さすがに最近

  • 「ランディングページ」の盲点 (ユーザビリティ実践メモ)

    ■1ページ完結型「ランディングページ」はコンバージョンまでに詳細な検討を要する商材に弱い 近年、広告をクリックした際に表示されるページとして、コンバージョンへのリンク以外を極力張らず、1ページ内で訴求を完結させる、いわゆる「ランディングページ」が普及しています。 この1ページ完結型の「ランディングページ」には、他ページへの離脱を防ぐというメリットがあり、基的には1回の訪問で直接コンバージョンさせることを狙っています。 しかし、この1ページ完結型の「ランディングページ」が全ての商材に有効だとは限りません。まずは、この「ランディングページ」が有効な商材と、有効ではない商材の例を以下に整理しました。 <有効な商材> ・直感的にコンバージョンしやすい商材 (例)コスメ品等の消耗品、キャッシングなど シンプルな比較軸で選べる商材や、衝動買いしやすい商材など、1ページの情報量でコンバージョン可能

  • サイトのページ数を簡単に増やす方法とは? « SEO labo | Axis(アクシス)のSEOエンジニアがおくる情報発信ブログ

    みなさん始めまして!Axisビジネスパートナー営業部所属 SEOシニアエンジニアの宮原健太です。この度ビジネスパートナーサイトにて、SEO情報配信ブログ「SEOlabo」を配信することになりました! 見ている方にとって有益な情報になるような記事を書いていきますのでよろしくお願いしますっ! さて、第一回目の「SEOlabo」のお題ですが、SEOに有効な「サイトのページ数を簡単に増やす方法」を公開します! 特にサイトのページ数を増やすことは「Yahoo!に効果的」に働きますので、是非実践してみて下さい! よくお客様から、「ページ数を増やすのはいいことなのは分かるけど、ネタがない…」など、「そもそもページ数を増やせるようなサイトではない…」とお問い合わせいただきますが、そんなことはありません!「方法」さえわかってしまえば、いくらでもページを増やすことができるハズです! 私がオススメするSEO

  • Sphinn Japan

  • SEOの効果を計るための指標 まとめ:SEOニュース || SEO対策のAxis(アクシス)

    SEOの効果を計るための指標 まとめ 4回に分けてお送りしてきた「SEOの効果を計るための指標」はいかがでしたでしょうか? まだご覧になっていない方は、Vol.90〜Vol.93 をご覧ください。 今回は、これまでに紹介した指標をもとに、どのような方法で分析すれば的確で効率的な評価と具体的な対策が取れるかを分かりやすくご説明します。 まずは、今回の指標となる3つの項目をおさらいします。 1.CTR(クリックスルーレート) 2.直帰率 3.CVR(コンバージョンレート) これらの指標を組み合わせると、今まで見えなかった多くのことが見えるようになります。 例えば、CTR×直帰率で考えてみましょう。 縦軸に「CTR」、横軸に「直帰率」を設定したマトリクスグラフです。 縦軸のCTRは、上が高く、下が低い。横軸の直帰率は、右が高く、左が低いとします。 では、あるキーワードのSEO検証を行おうとCTR

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