本質 構造 嫉妬
阪急電鉄の中づり広告が批判を呼んでいる。働く人への啓蒙(けいもう)メッセージを掲載したものだが、「時代にそぐわない」「不愉快だ」といった声が多く寄せられ、阪急電鉄は10日で広告をとりやめることを決めた。【今村茜/統合デジタル取材センター】 問題視された広告は、阪急電鉄が神戸線など3線で各1編成の車両を「はたらく言葉たち」という書籍から抜粋したメッセージ広告で埋めた「ハタコトレイン」。阪急電鉄と、同著を発行したコンサルティング会社・パラドックスの共同広告事業だ。1~8両目の車両すべての中づり広告が「毎月50万円もらって毎日生きがいのない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか。 研究機関研究者80代」「私たちの目的は、お金を集めることじゃない。地球上で、いちばんたくさんのありがとうを集めることだ。 外食チェーン経営者40代」な…
kaomoji.txt ��"��U ��J��U a(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) ?(っ´。ω゜`c) ☝(〃`l _ l´)☝ ☝( ◠‿◠ )☝ ༼(*꒪ั❥꒪ั*༽༽ (✿꒪ั◡꒪ั✿) (੭ु ˃̶͈̀ x ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ :(ヽ'ω`): +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ (★l ω l) (〃`l _ l´) とりのうたすきすき <(*◔ヮ◔)o¶~~♪ 朝シャワーHAPPY☆HAPPY (☝*◔ヮ◔)o¶~~♪ OHAYOUだよ☆ (☞*◔ヮ◔)o¶~~♪ ヾ(l _ l〃)ノ゙ ヾ(〃l _ l)ノ゙ っ〃l ω l)っ ξ(✿ ❛ڡ❛)ξ▄︻┻┳═一 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!s ✌(´≝ ਉ ≝`)✌ ✌(´≝ ̼ ≝`)✌ =ิ ౪ =ิ (ψƠڡƠψ) (´・ω・`) (̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ Ʊ"
スクエニのRPGの世界設定を調べてみると、過去に大きな戦争があったという歴史や世界観の上に成り立っているのがほとんど。 FF、ドラクエ、聖剣伝説などの大作はこの法則になっている。 主人公が生まれる数十~数百年前に大戦争が起きて、戦争の記憶が風化しかけたタイミングで物語が始まる。 ここで気になったんだけど、表題の通り大戦争の最中が舞台のRPGって何かないのかな。 戦争中になると、それはRPGではなく戦争ゲームだと言われそうだけど。 ドラクエのような中世の世界観の中で大戦争が行われていて、主人公はどちらかの陣営について戦うというようなゲーム。 (追記) ゲーム本編が始まる以前の大昔に行われた大戦争を舞台にした方が面白そうだと感じたので。 聖剣伝説2のマナの要塞と神獣の戦争、聖剣伝説3の世界戦争、聖剣伝説LOMの900年間続いた妖精戦争 FF8の魔女戦争、FF9のガイアとテラの戦争、FF10のザ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く