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bizに関するkiyo-shitのブックマーク (6)

  • 金の手錠を外すには - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    もイギリスでもサラリーマンの暮らしは辛い物です。イギリスの場合、日より残業は少ない、休みは取りやすいとは言っても、悲惨な生活を送っているサラリーマンの代表の様な人々がいます。それは、ロンドンの金融街シティで働く金融マン、弁護士、保険屋、IT技術者などの専門家であります。 シティの人々の年収は多い人で億単位、事務員であってもイギリスの平均給料に比べたらうんと良い給料を稼ぐことが可能です。多くの人は日の様なメチャクチャな働き方はしていませんが、週末出勤当たり前、毎日深夜まで残業という人もいないわけではありません。 ただしどの人も、数字で結果がでてしまうという厳しい労働環境だったり、リストラが当たり前だったり(酷い場合は部署毎)、足の引っ張り合いが凄まじかったり、間違えると数億円の損がでるという莫大なストレスの元で仕事していたり、単調な作業の繰り返しでうんざりしていたりと「もうこんな生活

  • The Top 5 Tech Startup Trends of 2013

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    The Top 5 Tech Startup Trends of 2013
  • Canada Fishing Resorts

    Welcome Hackpaders! Your pads are now available through Paper for free. Get ready to work together better than ever. Sign in with Dropbox Create an account Learn more about Dropbox Paper

  • Predictions for the upcoming year in video

  • 高広 伯彦 氏インタビュー:コミュニケーションプラニングに求められるのはコンテクストの見極め

    モノが売れない時代といわれて久しい。最近ではTwitterやFacebookといった新たなコミュニケーションメディアも登場し、有効なアプローチ方法についてはまだまだ暗中模索の段階にあるようだ。こうした中、自社製品・サービスの開発において、より良い製品を作るプロダクトアウト型でも、顧客の声に耳を傾けて作るマーケットイン型でもうまくいかない、と悩む企画担当者は少なくないようだ。いま求められるのは、今までのコミュニケーション方法を一回リセットし、新たな発想で消費者と向き合うことではないか。電通・グーグルなどでマーケティングや広告セールスを手がけたスケダチの高広伯彦氏はそう指摘する。 同志社大学大学院文学研究科社会学専攻修士課程修了(社会学修士)。博報堂、電通で主に営業、メディア開発やインタラクティブ・マーケティングなどに従事したのち、グーグル法人へ移籍。広告商品のマーケティングやYouTub

    高広 伯彦 氏インタビュー:コミュニケーションプラニングに求められるのはコンテクストの見極め
  • 日本人は創造性に欠ける?イノベーションにまつわる誤解

    1970年東京都生まれ。独立研究者、著作家、パブリックスピーカー。ライプニッツ代表。 慶應義塾大学文学部哲学科、同大学院文学研究科修了。電通、ボストン コンサルティング グループ等で戦略策定、文化政策、組織開発などに従事。 『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』(光文社新書)でビジネス書大賞2018準大賞、HRアワード2018最優秀賞(書籍部門)を受賞。その他の著書に、『劣化するオッサン社会の処方箋』『世界で最もイノベーティブな組織の作り方』『外資系コンサルの知的生産術』『グーグルに勝つ広告モデル』(岡一郎名義)(以上、光文社新書)、『外資系コンサルのスライド作成術』(東洋経済新報社)、『知的戦闘力を高める 独学の技法』(ダイヤモンド社)、『武器になる哲学』(KADOKAWA)など。神奈川県葉山町に在住。 ヘイ グループのイノベーションを起こす組織 日企業におけるイノベーショ

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