We got a very brief taste of No More Heroes 2: Desperate Struggle a few months ago with a playable demo at this year's Penny Arcade Expo. At the time, No More Heroes 2 appeared to be a fairly straightforward sequel with some gameplay enhancements. However, we recently had the chance to spend more time with the game from the beginning, and we have to say No More Heroes 2 is shaping up to be much mo
まったく内容が謎のゲーム、Wiiウェア専用ソフト『ディシプリン 調律帝国の誕生』(発売:マーベラスエンターテイメント)。公式サイトにはまったくゲームについての説明が書かれていないのだが、天才ゲームクリエイターの飯田和敏氏がゲームデザインをしていることもあり、期待だけが膨らむ状態となっている。 ちなみに飯田氏は、名作『アクアノートの休日』、『巨人のドシン』、『太陽のしっぽ』のゲームデザインを手掛けたゲームクリエイターである。 2009年に発売されることだけが判明している『ディシプリン 調律帝国の誕生』だが、飯田氏が開発中に重大なミスをしていたことに気がついたという。その内容は、場合によっては会社が傾いて倒産してしまってもおかしくないレベルのものらしい。 その重大なミスとはいったい何なのだろうか? ついにそのミスが判明した。 飯田氏は重大なミスについて、『mixi』日記でこのように語っている。
任天堂は「Wii」でのサードパーティーによる開発について楽観的な展望を描いてみせているが、同社はWiiが他のパブリッシャーから受けている扱いについて、完全に満足しているというわけでもないようだ。 Forbesの取材に対し、Nintendo of AmericaのプレジデントであるReggie Fils-Aime氏は、多くのサードパーティーパブリッシャーは依然としてWiiのユーザーを理解していないと述べている。Fils-Aime氏は、Wiiの利用者層は、「PLAYSTATION 3」(PS3)や「Xbox 360」で人気のあるゲームにも同様に興味を持っているにも関わらず、ほとんどのパブリッシャーはそれらのゲームのWii版を作ることに対し及び腰過ぎると考えている。同氏はまた、サードパーティーパブリッシャーは最高のゲームを他のシステムのために留保しており、Wiiを不当に扱っているとほのめかした
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