4月21日、調査会社のビデオリサーチインタラクティブ(以下、VRI)と、エヌ・ティ・ティ レゾナント(以下、NTTレゾナント)、マイクロソフト、ヤフーの大手ポータルサイト運営事業者3社の合わせて4社は、2007年3月~12月のインターネット広告に関する共同調査の結果を発表した。 写真左から、ビデオリサーチインタラクティブ 代表取締役社長 荻野欣之氏、ヤフー 広告本部 マーケティング本部長 近藤弘忠氏、マイクロソフト NDAS セールス&プランニング 業務執行役員 福徳俊弘氏、NTTレゾナント ポータル事業本部 広告営業部門 シニアマネージャー 宮原慎治氏 今回の調査では、インターネット広告においてもブランディング効果(広告露出自体による効果)があることが検証できたという。また、広告の効果を評価する際の基準となるNorm値も作成し、インターネット広告出稿によるブランディング効果の予測や、個別
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