タグ

2013年10月21日のブックマーク (3件)

  • PF ふりかえりガイド

    Copyright (c) 2006-2022 ESM, Inc. Oblove, AMANO Masaru 1/60 プロジェクトファシリテーション 実践編 ふりかえりガイド (株)永和システムマネジメント オブラブ 天野勝 第 1 版 2006 年 6 月 7 日 第 30 版 2015 年 8 月 23 日 第 31 版 2015 年 8 月 30 日 第 32 版 2015 年 11 月 24 日 第 33 版 2016 年 4 月 25 日 第 34 版 2018 年 1 月 27 日 第 35 版 2021 年 5 月 13 日 第 36 版 2022 年 10 月 30 日 オリジナル:http://ObjectClub.jp/community/pf/#material このドキュメントは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(帰属 2.0)の下 で提供しています。このライ

  • 自律的に現場を改善できるチームをつくるための「ふりかえり」の進め方 〜 KPTと進め方のノウハウ | Social Change!

    現場のオペレーションを改善するために、最初に着手するなら何か?と聞かれたら、いつも「ふりかえり」から始めましょう、と答えています。かつてトラブルの起きているプロジェクトに入ったときも、まず始めたのは「ふりかえり」からでした。 「ふりかえり」とは、文字通り現場の活動を振り返って、改善のアクションを考えることです。反省会のようにも思えますが、すべてが終わってから反省する訳ではなく、現状分析を行って、うまく続けていくための未来を向いた活動です。 この記事では「ふりかえり」という習慣について、そして、ふりかえりを実践するにあたって、進め方とポイントについて紹介します。 ふりかえりの進め方”KPT”とは 上の写真は、私たちソニックガーデンで「ふりかえり」をしている様子です。ソニックガーデンでは弟子を採用していて、その弟子と師匠とのふりかえり風景です。このように、特別な道具はなにも必要ありません。必要

    自律的に現場を改善できるチームをつくるための「ふりかえり」の進め方 〜 KPTと進め方のノウハウ | Social Change!
  • Tick Tock - ちくたくブログ • 【実績値公開】facebookでアプリの広告を出してみた

    いま僕たちはboloというアプリをつくっています。アプリを運用していくなかでいくつか役割があるとおもうのですが、ユーザーを集めるところは僕が担当しています。 いわゆるマーケティングです。 んで、人をあつめるのに一番簡単なのはお金を使って広告をうつことです。とはいえいろんな広告があるのでそれぞれROIを出して一番効果が良いものに予算を寄せていきます。 ◎アドネットワーク ◎CPI ◎リワード ◎facebook広告 とかが主流でしょうか。その中でも今回はfacebook広告を2週間ほど運用してみたのでその結果を書いて見たいと思います。 ■1インストール = 113円という驚きのパフォーマンス まず一番気になる1インストールあたりのコストですが113円でした。 boloは男性限定の洋服を売り買いするアプリなので以下の様な制約をつけて広告を出稿しています。 ◎男性のみ ◎日全国 ◎16〜30歳

    kiyo560808
    kiyo560808 2013/10/21
    facebook広告