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人任せに関するkiyo_hikoのブックマーク (1)

  • 急成長のゲーム業界、ジェンダーバランスの改善が急務に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    ゲーマー人口の46%は女性が占めているが、ゲーム業界を牛耳る面々を見てもそれは分からないだろう。 ゲーム業界は、新型コロナウイルスの世界的流行によるロックダウンの影響で活気づいた産業のひとつだ。2020年の市場規模は1600億ドル(約17兆円)に達すると見られ、人知れず文化に多大な影響を与える存在になっている。予想市場規模は音楽映画をはるかに上回るため、ゲーム業界のジェンダーに対する姿勢は私たちの将来に多大な影響を与えるようになるだろう。 筆者が最高経営責任者(CEO)を務める国際コンサルティング企業20-FIRSTがまとめた報告書「国際ゲーム業界ジェンダーバランス・スコアカード」2020年版では、ゲーム業界の経営幹部の大半を男性が占めていることが浮き彫りとなった。これを考えると、ゲームの世界ではセクシーな女性と筋骨隆々の男性という露骨なステレオタイプが標準となっていることも不思議ではな

    急成長のゲーム業界、ジェンダーバランスの改善が急務に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2020/09/16
    女性側に不満があるなら自ら起業なり創作するもんじゃないの。オタサー設立→クラファン→インディゲーム出す始めれば敷居マジ低いと思うが。女性の参入障壁なんて何ひとつない青空が広がってる。見えてないのかな?
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