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蟹味噌に関するkiyo_hikoのブックマーク (4)

  • 蟹味噌

    動作環境(付属ドキュメントより) PC-9801VM以降 MS-DOS Ver. 3.3以上 16色、400ラインアナログディスプレイ ジョイスティック対応 概要 alty氏による、玉ぶつけ潰しゲーム(?)です。 ゲーム内容 自機である青い玉を操って、敵の赤い玉を壁にぶつけて潰します。全ての赤玉を潰せばクリアです。 敵・自機とも、壁に勢い良くぶつかると破裂します。そのため、敵にぶつかって赤玉を潰したり、敵がぶつかってくるのを壁際で避けて自滅をねらったり、という戦法があります。 赤玉には大きさが三種類あり、大きいのは破裂すると一段階小さな玉になります。一番小さい玉でないと潰れないので、まずは小さな玉にしてやる必要があります。 スペースキーのブレーキが重要です。面によっては重力場があったりと、多種多様な面が続いてプレイヤーを飽きさせません。 ダウンロード 蟹味噌 (Vector)

    蟹味噌
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2017/01/20
    蟹味噌がVectorから消えていていっぱいかなしい
  • 映画的なゲームが最近全然楽しめなくなってきたという話

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido トゥームレイダーの体験版やってる。このゲームに限らずだけど、こんな感じの「ダイナミックな演出を楽しみながらのプレイ」が最近全然楽しめない。というよりウンザリしてしまう。 store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C… pic.twitter.com/bsgCy9eoKA 2017-01-18 22:18:01 ニカイドウレンジ @R_Nikaido トゥームレイダーとか、アンチャーテッドとか、CODとか、最近だとINSIDEにもあったけど「演出があらかじめ決まっていて、その台通りにプレイヤーが操作しなければならない」みたいな場面が嫌いだ。「台から外れる操作ができない」あるいは「台から外れると死」で、自由がないんだもの。 2017-01-18 22:18:22 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 昔は、そういうリニ

    映画的なゲームが最近全然楽しめなくなってきたという話
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2017/01/20
    最近は蟹味噌みたいな「如何にもゲームです」的単純ゲーがやりたい
  • 【PC98】KANIMISO-蟹味噌- を普通にプレイ part.1 【Bio_100%】

    Bio_100%の前身「STUDIO☆FEMY」の作品「蟹味噌」のプレイ動画です。コンティニュー無しで進めるところまでプレイしました。基はノーカットですが、時間のかかったステージ等は一部編集していますプレイ環境:Neko Project II + MS-DOS6.20コンティニュー使いまくりのpart.2→sm4779492ほかのプレイ動画→mylist/8431097

    【PC98】KANIMISO-蟹味噌- を普通にプレイ part.1 【Bio_100%】
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2015/09/15
    ノータッチボーナスとか笑う
  • 蟹味噌

    動作環境(付属ドキュメントより) PC-9801VM以降 MS-DOS Ver. 3.3以上 16色、400ラインアナログディスプレイ ジョイスティック対応 概要 alty氏による、玉ぶつけ潰しゲーム(?)です。 ゲーム内容 自機である青い玉を操って、敵の赤い玉を壁にぶつけて潰します。全ての赤玉を潰せばクリアです。 敵・自機とも、壁に勢い良くぶつかると破裂します。そのため、敵にぶつかって赤玉を潰したり、敵がぶつかってくるのを壁際で避けて自滅をねらったり、という戦法があります。 赤玉には大きさが三種類あり、大きいのは破裂すると一段階小さな玉になります。一番小さい玉でないと潰れないので、まずは小さな玉にしてやる必要があります。 スペースキーのブレーキが重要です。面によっては重力場があったりと、多種多様な面が続いてプレイヤーを飽きさせません。 ダウンロード 蟹味噌 (Vector)

    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2015/07/23
    今見るとフォントがグラディウス
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