記事へのコメント108

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sucelie
    sucelie ウィッチャー3とかやればいいのでは

    2017/01/24 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 映画見て役者が台本通りに演技してるなんていちいち思わないだろう?問題はもっと別の所にある

    2017/01/22 リンク

    その他
    helioterrorism
    helioterrorism ロードス島戦記リプレイのD&D版で、睡眠魔法に耐えたエトが寝たふりをする、という行動ができることに感動してTRPGにはまったんだけど、オリジナルルール版で同じことをやられて萎えたので、何となく気持ちはわかる。

    2017/01/21 リンク

    その他
    toshi20
    toshi20 俺もそうかな。どっちかといえばゲームゲームしたゲームが好き。映画的なゲームやるくらいなら、普通に映画を見るよ!って感じで。ゲーム的リアリズムって実写的ゲームと食い合わせ悪いんだよね。違和感の壁がある。

    2017/01/21 リンク

    その他
    kazuya53
    kazuya53 好きなこと出来るゲームが最近は好き。もう自分のプレイスタイルにはエンディングいらないんじゃないかと思ってる。

    2017/01/21 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 洋ゲーのFF化?

    2017/01/21 リンク

    その他
    pokotanu
    pokotanu 無傷で敵ボスを圧倒して勝ったのにムービーになったら何故か主人公が傷だらけでギリギリ勝てたみたいな演出はすごく萎える

    2017/01/20 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji 映画的なゲームは最初の一回は感動したけど、その後は慣れてしまったな

    2017/01/20 リンク

    その他
    kirarapoo
    kirarapoo ゲームにストーリーを絡めるのが時代遅れという言説にはちょっとびっくり

    2017/01/20 リンク

    その他
    cocoxxshinya
    cocoxxshinya “ニ”

    2017/01/20 リンク

    その他
    theblackcoffee
    theblackcoffee QTE失敗→即死はホントやめて。俺的には、QTE元祖はダイナマイト刑事じゃないかと思ってる。ダイナマイト刑事では若干有利不利が出るだけで、即死は無かったかと。

    2017/01/20 リンク

    その他
    t-tanaka
    t-tanaka Ingerssをやれ

    2017/01/20 リンク

    その他
    mouseion
    mouseion 世の中有名税の集合体だなというのは理解してる。

    2017/01/20 リンク

    その他
    hiro_curry
    hiro_curry RPGで「ストーリー上、絶対負ける戦い」も数ターンやったら「あ、負けるやつか」ってわかっちゃうもんな。やりこみ要素として、超頑張ったら倒せるバランスにしてあるやつは楽しい。

    2017/01/20 リンク

    その他
    megazalrock
    megazalrock CoD4とかあの時期のゲームで散々言われてたと思うんだけど、トゥームレイダーシリーズって割とライトゲーマー向けなのでたぶん意図的にそうしてるんだろうな、と思った。/水に濡れた後に凍えるララがかわいい。

    2017/01/20 リンク

    その他
    pentom
    pentom やらされてる感を感じないように作るのがゲームデザイナーの腕の見せ所。あと、ゲームは映画と違って、不完全な方が面白いんだよ。

    2017/01/20 リンク

    その他
    rohiki1
    rohiki1 メタ的な感覚を手に入れた時、「こういうのうんざり」となるか「コレコレ!待ってました!』となるかの、その人その人の違いはある。客観的なベスト1の作品に出会うより、個人的ベスト1の作品に出会うほうが嬉しいし。

    2017/01/20 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker これ、ものすげーわかる! 作った人が動いて欲しいように動くのって「ゲーム」じゃねぇだろって思う。

    2017/01/20 リンク

    その他
    nakoton
    nakoton 画面上のストーリーとユーザーの感情の乖離は古い問題で、天外魔境Ⅱあたりでもその一致に心を砕いていたりしたという話がある

    2017/01/20 リンク

    その他
    amd64x64
    amd64x64 普通の映画も楽しめないのかな

    2017/01/20 リンク

    その他
    tg30yen
    tg30yen こういうゲームは、プレイ時の映像の美しさを維持するために、選択肢と自由度を大幅に制限あり、ほとんど映画である。FOやダクソみたいに映像の美しさと選択肢と自由度の高さを両立しているゲームはたくさんある。

    2017/01/20 リンク

    その他
    hachibeechan
    hachibeechan その点ウィッチャー3は最後まで選択ギッシリ

    2017/01/20 リンク

    その他
    p_shirokuma
    p_shirokuma 「プレイヤーに一本道をなぞらせて同じ結果を得るゲーム」は昔から嫌いだったので、そういうゲームは「エンターテイメント」と呼んで別枠扱いにしていた。今は自由度の高いゲームに囲まれていて結構幸せ。

    2017/01/20 リンク

    その他
    colonoe
    colonoe 「何様だ」と書いてるひとは何様なのか

    2017/01/20 リンク

    その他
    reachout
    reachout 見てください、これが老化したゲーム脳です。過去の経験が先の予定調和を推測させて面白さを損なってしまうのだ。

    2017/01/20 リンク

    その他
    Re-birth
    Re-birth よくわからんが、ダクソのショートもマリオの天井も、所詮開発者が用意した道なのに、道を外れて新しい道を自分で作るのが楽しいみたいな言い方になってるのがアレ

    2017/01/20 リンク

    その他
    Yuta_Eno
    Yuta_Eno 表参道アドベンチャーやるといいよ!

    2017/01/20 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa じゃあフリーワールド系がどこまで楽しいかって話か。どこまでゲームの制約内で楽しめるか、あるいは制限を忘れて没入できるか。スポーツとか将棋とかTRPGとか人との対戦でもルールがあり、作られた世界の中での遊び

    2017/01/20 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 最近は蟹味噌みたいな「如何にもゲームです」的単純ゲーがやりたい

    2017/01/20 リンク

    その他
    babelap
    babelap 古い話題でもういいか感もあり/デビルメイクライ1で、ムービー(短め)見て油断してると、敵の第一撃がシームレスにつながって即避けないと食らう。あれは演出の方向として好きだった。続編には生かされなかったが

    2017/01/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    映画的なゲームが最近全然楽しめなくなってきたという話

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido トゥームレイダーの体験版やってる。このゲームに限らずだけど、こんな感...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/08 techtech0521
    • kojimajikox2019/01/22 kojimajikox
    • mapbang2017/01/30 mapbang
    • share_stream2017/01/26 share_stream
    • uoz2017/01/25 uoz
    • kbeee2017/01/24 kbeee
    • sucelie2017/01/24 sucelie
    • HtandJING2017/01/24 HtandJING
    • childsafeeasy2017/01/23 childsafeeasy
    • ynabokun2017/01/23 ynabokun
    • mieki2562017/01/22 mieki256
    • technocutzero2017/01/22 technocutzero
    • oyakiwaumaizo2017/01/21 oyakiwaumaizo
    • helioterrorism2017/01/21 helioterrorism
    • toshi202017/01/21 toshi20
    • saigotokyo2017/01/21 saigotokyo
    • kazuya532017/01/21 kazuya53
    • nisisinjuku2017/01/21 nisisinjuku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事