先週のことでしたが、夜7時半頃(食事時のこの時間に掛けてくるのも非常に腹が立つ訳ですが)「いつもフレッツ光ご利用ありがとうございます。料金が変わりますのでご案内のお電話です。フレッツ光ご利用中でお間違えなかったでしょうか?」などという語り口で始まる電話がかかってきました。あたかも、NTTであるかのように会話を始め、「設置してある機器に書いてある番号を読み上げてください」などといってきます。 これは何のために聞いてくるのかと疑問に思っているのですが、おそらくGE-ONUの世代で光コンセント接続になっているか否かを判断しているのではないかと。光コンセントになっていれば、NUROのONU一体型TAを送付してくるだけ、そうでなければ光コンセント化の宅内工事をしてONU一体型TAを設置するという手配をしているのではないかと。 NTTの回線料金とONUは全く関係がないため、「は?何でONUの番号確認し