牛の生レバーの飲食店での提供を認めるかどうか検討していた厚生労働省の部会は、レバーの内部から重い食中毒を引き起こすおそれのある病原性大腸菌が検出されていることなどから、提供を禁止すべきだという結論をまとめました。 これを受けて、厚生労働省は、違反した場合の罰則を伴う新たな基準を作り、ことし6月にも飲食店での提供を禁止することにしています。
先日のfMC Tokyo で最も面白かったキーノートは Marketing Asia Pacific 担当の Meg Sloanさんの「シェアの心理(What people share and why)」でした。 特に、「Facebookで人はなぜ情報を共有するのか」という考察は参考になる内容でしたので、Megさんのキーノートを書き起こしてみました。 いくつかのfMC Tokyoのレポートを見ましたが、その有用性が伝わっているものが無かったので、簡単に整理をします! ● Facebookは「社会的な行動」です。 プロモーション・広報担当者はFacebookは動画も画像も扱えるリッチなプラットフォームと認識しているかもしれませんが、Facebookはそのようなものではありません。Facebookは現実社会と変わらない「社会的な場所」なんです。 人々は、家族や友人とつながるために、コミュニケー
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