ユーザベースのグループ会社「ニューズピックス」は4月16日、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」で、スマートフォン時代の新しいブランド広告を専門領域とする「ブランドデザイン」チームを設立したと発表した。同社によると、スマートフォン向けメディアを展開する企業としては国内初の取り組みだという。 チーフプロデューサーに久川 桃子氏、チーフディレクターに室井 貴裕氏を据えたブランドデザインチームは、「ブランド・アカウント」「ブランド・ストーリーズ」「ブランド・タブ」などのブランドコンテンツを軸に、NewsPicks内に企業専用の「アカウント」をオウンドメディアと位置づけて開設。 各企業・製品・サービスのブランドイメージにフィットした「ストーリー(記事)」を作成、配信することで、企業や製品・サービスのブランド価値を最大化に貢献する。 また、アカウントとストーリーを並行して実施することでNew
![NewsPicksが"ブランド広告"の専門チーム結成 - O2O施策も実施](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dffcd8c85395f6eec7b559403046bc364557756d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Ftechplus%2Farticle%2F20150417-a113%2Findex_images%2Findex.jpg)