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ブックマーク / trombik.mine.nu/~cherry (1)

  • I, newbie » RT - Request Tracker

    サポート業務でメールを利用しているところは多いと思う。よくあるのが、対応する人間をメーリングリストのメンバーに登録して、返事にはかならず投稿用のアドレスをCc:して、Reply-To:も付けておくような運用方法。投稿数が少ないうちはこれでなんとかなるのだけど、流量が増えるにつれ問題も多くなる。 複数の人間のうち、だれが対応する、もしくはしているのかがわからない 未対応、現在対応中などの条件でフィルタリングできない 検索しにくい 過去の履歴がわかりにくい 案件同士に依存関係を作れない 通常、複数の人間で対応する場合、返事を返した人間が対応するとみなすことが多い。しかし、なんらかの処理をしてから返事を書く、といった場合に、周囲に声をかけて自分が処理することを宣言したりする必要がある。 個人のメールボックスにすべてのメッセージが配送されるため、他人が対応中の案件、未対応の案件、対応済の案件もすべ

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