日本では、親の幼児虐待による悲しいニュースが連日報道され、 その深刻さを物語っています。子どもたちはどんなに恐ろしくても 家の中から逃げ出し、誰かに助けを求めることができません。 その子どもたちの苦悩をバナーで表現し、彼らを助けるためには 外から虐待の事実に気づき、救い出してあげるしかないということを訴えます。
こっそり小ネタを貼ってみたりして様子をチラリ。 ●ドライブできるバナー広告(AC公共広告機構)(音量注意) 左クリックでハンドルをつかみ、快適にドライブをしていると。。? ●本当にひどいネット広告(AC公共広告機構)(くまくま好きの人は注意) しろくまさぁぁぁぁぁん!!www(ヒント:スイッチ) ●本当に怖いバナー広告(AC公共広告機構) 2秒で背筋に来るバナー広告。(ヒント:マウスカーソル) 公共広告機構のテレビCMには怖いものが多く、僕にとってトラウマになってしまったものもいくつかあります。 これとか。 おかげで、あの「エイ・シー!」って女性が歌う音声ロゴを耳にするだけで怖いです。 さて、テレビCMはまたいずれの日にか紹介するとして、今回はネットでも破壊力抜群なACのバナー広告をぺたぺたします。 ●携帯マナー1 ●携帯マナー2 ●お母さんのはなし ●ラブラブカーソル ●見るなよ ●綱引
2007年05月25日23:50 by kazzen バナー広告で感動する @ AC カテゴリ市場&私情 仕事で付き合いのある I 社のSさんが、面白いものを教えてくれた。 この画像は、そのうちの一部。 公共広告機構(AC)のバナー広告。 本当によくできた、考えさせられる広告手法で、とても勉強になった。 クルマの話題が多い当ブログでも、ぜひ紹介したい広告もある。 何らかのカタチで、こういうキケンな面も伝えないとね。 数ある中から、抜粋したものを下記に。 (※音が出るものもあるので、ボリュームに注意!) ◆携帯電話 http://www.interactive-salaryman.com/pieces/driver_j/mac.html ◆チャイルドシート http://www.interactive-salaryman.com/2004pieces/d0306J/ ◆見るなよ http:/
凄すぎ http://www.interactive-salaryman.com/pieces/driver_j/mac.html http://www.interactive-salaryman.com/2003pieces/ac/mochi/jiaa/drownproofing/content.html http://www.interactive-salaryman.com/2003pieces/ac/manners_1/j/index.html http://www.interactive-salaryman.com/2003pieces/ac/manners_2/j/index.html http://www.interactive-salaryman.com/pieces/mother_j/ http://www.interactive-salaryman.com/pieces
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く