大変ですね。 私も数年前までは何度も書き直させられていました。 (今は書き直させていますが・・。) やはり、最低限の内容+それぞれの好み(考え)も関係してきますからね。 従って、ns18さんの上司の考え等にもよるのでこれで完璧というのは難しいですが、一般的な(あくまで私の考えですが)書き方を記載しておきます。 必要な項目は下記の通りです。()内は例。 1.日時(○年○月○日AM10:00~AM11:30) 2.場所(302会議室)(客先打合せの場合は、(株)○○商事殿 本社ビル6階会議室 等) 3.議題(新営業システム概要打合わせ) 4.出席者(○○システム課長(司会)/○○営業部長/・・・/システム部○○(あなたのお名前)) 5.資料(新営業システム概略案(システム部)新システム要望書(営業部)) 6.議事(来期導入予定の新営業システムの概要についての打合せ・・・) 7.決定事項(・導入