Smashing Magazineのエントリー「50のユーザーフレンドリーで美しいナビゲーション集」から、有用的で優れたナビゲーションをいくつか紹介します。 50 Beautiful And User-Friendly Navigation Menus 有用性のポイントやその効果については「ウェブデザインにおける効果的なコミュニケーションの取り方」を参照ください。 CSSベースのナビゲーション
A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo
「アクセス解析で定期的にチェックしておくべき10の項目+α(前編)」に引き続き、毎月定期的にチェックしておくべきアクセス解析の項目の続きです。今回は「中編」として、10項目挙げたうち、残り半分を解説します。 ウェブサイトのアクセス状況 1訪問者あたりの平均ページビュー 直帰率 検索訪問率 リピート率 平均滞在時間(ここからが中編) アクセスの多いページやディレクトリ 閲覧開始ページ 参照サイト 検索キーワード(ここまで) +α(これは後編にて) 6. 平均滞在時間 ウェブサイト全体における平均滞在時間と、1訪問者あたりの平均ページビューとを併せて見ることで、訪問者にウェブサイトでどれぐらい回遊されているのか、サービスや商品の理解促進の側面の概略がつかめます。また、ウェブサイト全体での平均滞在時間を把握しておけば、各ページやコンテンツのそれぞれの平均滞在時間を判断する基準になります。 気をつ
前回、久しぶりにGoogle Analyticsの話題を取り上げたが、以前から「直帰率」や「離脱率」という検索語で、当サイトのGoogle Analyticsのカテゴリに訪問される方が多かった。いちおうレポート画面にちゃんとヘルプがあるのだが、余りにも簡略化されていて、かえって分かりにくい。この機会に「直帰率」と「離脱率」の違いについて解説したいと思う。レポート画面によっては隣同士にこれらの項目があり、それぞれ微妙に数値が違っていたりする。直帰と離脱...ニュアンスでは、よく似ているが、実は、その数字のように微妙な違いがある。 直帰率の「直帰」とは、例えば、私が検索エンジンやリンク集をたどってあなたのサイトを訪れたとする。最初にアクセスしたページを読んだ後、あなたのサイト以外のページへ移動した場合、私のアクセスはGoogle Analyticsにおける「直帰率」のポイントとして計測される。
function view_onOpen() { edit1.value='TestHelloWorld'; } function message() { alert('aaaaaa'); edit1.value='Submit'; } 次にボタンとテキストエリアを準備してプロパティのonClickに記述します。 このプロパティーウィンドウを見るとVBを思い出します^^ さて、保存をしてプレビューを実行してみると...あら? ボタンをクリックしてもちゃんと動きません><; view_onOpenは正しく動作していましたが、 ボタンクリックのイベントがダメでした。 何度か試してみてもやはり動きません。。 原因を調査してみましたが、main.xmlを見てみるとやはりイベントの記述が入っていません(イベントのプロパティが機能していない?) ためしにsampleフォルダに入っているものを実行しても
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く