2013-04-17 Unite Japan 2013 エフェクト編 その1 Unity Unite Japan 2013に行ってきました。 エフェクト系セッションが結構あったのでまとめです。 荒ぶったメモを見ながら書いているので間違っていたらごめんなさい。 (uniteの資料アップされると嬉しいなぁ) 書き終わって。。 エフェクトは文字で説明してもよくわからないので、 明日あたりに炎のエフェクトでも作ってブログります。だからタイトルがその1。 モバイル向けShuriken活用法 ・CollisionをWorldにすると、全てのオブジェクトに衝突することができる。モバイルの場合はクオリティー設定が必須。 ・パーティクルをスプライトシーケンスに変換して使うのがとても有効。 ・SpeedとShapeは発生後の動作を制御できないため使わない。例えば早く動いてから速度が落ちていくなど。 Veloc