タグ

ブックマーク / akisute.com (2)

  • ゲームプログラマになりたい中学三年生のためにアドバイスを考えてみた

    ■発端 先日誕生日だったので実家に電話した おかんが出てきた おかんの友人の奥様の息子さんの話になる なんでやねん 中学3年で進学シーズンです なんかゲームプログラマーとかになりたいらしい けど情報科の高校とか嫌で工業高校がいいらしい あんたプログラマーでしょなんかアドバイスとかないの という無茶振りを受けたのでこんな記事を書く事になりました。 あれ、又このパターン? ■いきなり結論 ゲームプログラマーですか? もちろんなれます。続けられるのであれば。 なんだか世の中には 一万時間の法則 というものがあるらしくて、一万時間ほど経験を積めば大成できるらしいです。私も身に覚えがちょっとだけあるので、この一万時間というのはあながち間違ってないのではないかと思います。リンク先の lifehacking.jp さんの記事によりますと、 2年:10000 / (2 x 365) = 13.7 時間 5

    ゲームプログラマになりたい中学三年生のためにアドバイスを考えてみた
  • A-Liaison BLOG: AppBank GAMESを退職していました

    表題の件、私akisuteは2013年10月末日を持ちましてAppBank GAMES株式会社を退職したことをご報告いたします。短い間ではございましたが関係者皆様大変ありがとうございました。今後の予定につきましてはとりあえずのところ問題なくやっていけそうで助かっております。 ところで、せっかくの退職エントリですので感慨深いものですし、ここはひとつ昔話などをしたいと思います。 まずはAppBank GAMESの軌跡を年表にして振り返ってみました。 2012年2月 AppBank GAMESがスタートしました。2012年4月 最初の退職者が現れました。2012年夏 第一次反乱が発生しました。2012年7月 G君という大変優秀なレベルデザイナーがジョインしました。2012年10月 Dungeons and Golfの追い込み時期にとある出来事が発生しました。2012年12月3日 Dungeons

    A-Liaison BLOG: AppBank GAMESを退職していました
    kjktk
    kjktk 2015/10/20
  • 1