タグ

2017年9月6日のブックマーク (5件)

  • 「グロースハック」とは?〜今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード〜

    日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 グロースハック(Growth Hack) 製品やサービスを利用するユーザー動向データから得た数値やフィードバックなどを解析し、製品・サービス自体の改善を迅速に繰り返して、マーケティングの課題を解決する手法。 2010年にアメリカQualaroo社CEOショーン・エリス氏によって提唱された「グロースハッカー」という職種が元となって生まれた言葉。 参考記事: Find a Growth Hacker for Your Startup(2010.7.26) http://www.start

    「グロースハック」とは?〜今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード〜
    kjtec
    kjtec 2017/09/06
  • 初めての自動テスト

    Webシステムの自動テストを始めたい方を対象に、自動テストの考え方やフレームワークを解説する書籍です。テストのピラミッドやユーザーインターフェイステストの概念など、基礎的な事柄から、レガシーシステムへのUIテストの追加、RESTfulなWebサービスのテスト、ブラウザ上のJavaScriptの挙動をユニットテストでテストする方法など、実践的な事柄までを豊富なイラストとサンプルを使って分かりやすく解説します。さらにテストファーストやモックの活用法、テスターに向けた自動テストのためのプログラミング基礎知識なども詳述。自動テストを書くためのノウハウを網羅した書は、自動テストをマスターしたいエンジニア必携の一冊です。 正誤表 ここで紹介する正誤表には、書籍発行後に気づいた誤植や更新された情報を掲載しています。以下のリストに記載の年月は、正誤表を作成し、増刷書籍を印刷した月です。お手持ちの書籍では

    初めての自動テスト
  • マル秘公開! これがプロの企画書だ!|BB-WAVE

    販促会議の人気連載「これがプロの企画書だ!」で、プロが実際に提案した企画書をご紹介します。

    マル秘公開! これがプロの企画書だ!|BB-WAVE
  • Microsoft Office Online(Templates Homepage)

  • 企画書の書き方入門編-初心者でも簡単にできる15のステップ | リスタ!

    簡単に企画書を書ける方法があったら身につけたいと思いませんか? 「誰かになにかを提案する」という行為は、ビジネス活動の基といってもいいでしょう。今や、「言われたことだけをやっている」だけの人間は、ビジネスマンとして失格とされてしまいます。 企業が必要としているのは提案力のある人材なのです。 提案内容を具体的に表すものが企画書。提案したいことがあっても、それをわかりやすくまとめることができなければ、相手には伝わりません。 ここでは、企画書を作るのが初めてという人も、社会人1年目の新人でもできる、わかりやすい企画書の書き方を解説します。15のステップで、企画書作成の基的なスキルを身につけてください。 企画書の基 今や、業種や職種を問わず提案力、企画力が求められています。 モノがあふれているこの時代、モノの良さだけでは売れません。企業が商品に付加価値をつけて差別化を図るためには、新しい価値

    企画書の書き方入門編-初心者でも簡単にできる15のステップ | リスタ!
    kjtec
    kjtec 2017/09/06