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ブックマーク / paperboy-ceo.jugem.jp (2)

  • ペパ典 - ペパボの取締役のコミットメントを定めました | ペパボ社長ブログ

    3月の株主総会にて選任いただき新しい経営体制になりましたが、そのボードメンバーを最終決定した2月から、メンバーとの意識合わせと中期的な指針策定のために朝8時からの会議を2ヶ月ほど続けました。 ペパボの現状分析と課題、定量的な目標とそれに対する現状の差異のキャッチアッププランの策定などを中心に議論を続けました。また、その中で業績と組織の成長のために、我々経営メンバー自身がどうあるべきかの基準とコミットメントを明確にすることが必要であろうとの話になりました。 取締役としては経営判断の原則に基づいた判断基準がありますが、それに加えてペパボとして7つのコミットとジャッジのルールを『ペパ典』として定めました。 ペパ典(ペパボ取締役7つのコミットメント) 1.文化の遵守 ペパボの一員として会社の文化を支える理念、ミッション及び「大切してほしいこと」等を遵守します。 (補足)常日頃から大切にしている

    ペパ典 - ペパボの取締役のコミットメントを定めました | ペパボ社長ブログ
  • ターゲットが中途半端なサービスにしたくない | ペパボ社長ブログ

    #どちらかというと社内に向けて 新しいサービスや新しい機能をリリースする際には、リリース前の最終チェックは必ずさせろと言っています。 それは、なぜか。使う人が見えない中途半端なサービスを産み出さないためにです。 ペパボのサービスは以前書いたように、ターゲットを個人の表現活動と割り切っています。結果的に法人の方に使って頂くことは喜ばしいことですが、最初から法人の方に提供することが前提の発想になってしまうと、以下のようなものになってしまいます。 ・楽しさの訴求や創作意欲の刺激ができないデザイン・センスやインパクトのないネーミング・機能を前面に押しすぎて、操作する煩わしさを感じるインターフェイス・申し込む際に比較検討するのに時間がかかる料金体系・温もりのないお客様対応や堅いサイト内の表記・ユーザーが集まる前に実装すると過疎感が出てしまう機能 このようなサービスでは、プルでサービスの価値は伝わらな

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