2007年6月26日のブックマーク (6件)

  • apple_evolution.jpg (JPEG 画像, 3435x2280 px) - 表示倍率 (35%)

    kkbt2
    kkbt2 2007/06/26
    参考資料。見てて楽しい
  • 洗脳ノウハウのオープンソース化 - アンカテ

    macska dot org » Blog Archive » 社会運動におけるネット利用と「運動マニュアル」 このエントリの特に後半には、すごく重要なことが書いてあると思う。 まず、アル・ゴアの近著から次のエピソードが紹介されている。 かれが昔はじめて大きな選挙に立候補したとき、最初はリードしていたのだけれど対立候補に追い上げられてピンチに陥った。その時コンサルタントはかれにこう進言した。「こういう内容で対立候補を批判する広告を打ちましょう。そしたら相手はこう反論するはずなので、こう再反論します。そうすれば最終的に7ポイント差で勝利できます。」 かれがそれを了承したところ、実際にコンサルタントが言った通りに事態は進行し、結局ゴアは7ポイント差で当選した。 ここで、「スゲー、こいつの言う通りにしてれば、俺、大統領になれるじゃん」と思わなかった所がこの人らしい。 かれはコンサルタントの予測の

    洗脳ノウハウのオープンソース化 - アンカテ
    kkbt2
    kkbt2 2007/06/26
    企業側のノウハウを公開するモチベーションはあるかどうか。暗黙知なうえに状況依存的で、保有者は独占を意向する種類のものだからどうだろう。
  • QQ翻訳EXパーソナル

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    kkbt2
    kkbt2 2007/06/26
    人力だけどクイックなサービス。どういう狙いが?
  • Yahoo! Japan、ページビューで世界第1位--企業別月間利用者数は4000万人超

    ネットレイティングスは6月25日、2007年5月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめた。調査の結果、企業別集計における家庭からの月間利用者数で「Yahoo! Japan」がはじめて4000万人の大台を突破していたことがわかった。 Yahoo! Japanは、ネットレイティングスがインターネット視聴率データの提供を開始した、2000年4月以来、85カ月連続で利用者数、ページビュー(PV)数ともに第1位を堅持している。ネット視聴者全体に占めるYahoo! Japanの利用者比率は88%に達し、ネットユーザーの約9割が月に1度はYahoo! Japanが運営する、いずれかのサイトを利用していることになる。 さらに、Yahoo! Japanの月間PVは、家庭からの利用と職場からの利用の合算が318億PVを突破。ネット人口が日の約3倍ある米国の企業別PV数と比較した場合にも、突出したPV

    Yahoo! Japan、ページビューで世界第1位--企業別月間利用者数は4000万人超
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    kkbt2 2007/06/26
    単体だと世界一位・・・って電通みたいだなこりゃ。
  • 整形手術の結果をシミュレーションできる『MyBodyPart』 | 100SHIKI

    賛否両論ありそうだが、ご紹介。 MyBodyPartではいわゆる整形手術のシミュレーションソフトを提供している。 自分で写真をアップし、手術するとどういった見栄えになるかを見ることができるのだ。 しかも結果を友達に転送して意見を聞くこともできる。 そして結果に満足すれば整形外科のお医者さん情報まで教えてくれるのだ。 整形手術のように「仕上がりが不安・・・」というものは他にもたくさんあるだろう。このサービスが何かのヒントになるかもしれないですね。

    整形手術の結果をシミュレーションできる『MyBodyPart』 | 100SHIKI
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    kkbt2 2007/06/26
    本来以外の用途でも使えそう。合コンで「お前整形するとこうなるぜー」とか。喧嘩になるか。
  • メディア・パブ: 奇跡の女性サイト“Glam”,なぜ人気爆発したのか

    女性サイトGlamの急伸ぶりは驚くばかりだ。月間ユニークビジター数(米国内)が1700万人と,この1年間で37倍も急増した。5月には,とうとう老舗のiVillageを抜き去ってしまった。 いったい,何をしでかしたのだろうか。残念ながら,一昨日初めてGlamのコンテンツを閲覧したので,この1年間にどのように変容してきたのかが詳しく分からない。でも,現在のサイトをザッと見ただけだが,勢いを十分に感じ取れる。 Glam.comは,ファッション,美容,ショッピング,ライフスタイル,セレブなどをカバーした,コミュニティー重視の女性向けサイトである。主に18歳から49歳の大人の女性をターゲットにしている。各ページの上段のタブメニューから分かるように,次の8種のチャンネルから成り立っている。 ・Celebrities ・Quizzes ・Fashion ・Beauty ・Lifestyle ・Shopp

    kkbt2
    kkbt2 2007/06/26
    一気に成長し老舗サイトを抜いた事例。一つ一つを綿密にきちんと詰めていっている。既存サイトの問題を見抜いて巻き込んでいったことが勝因か