2009年12月15日のブックマーク (4件)

  • いよいよオープン、アバクロンビー&フィッチ銀座店の楽しみ方 - ファッション流通ブログde業界関心事

    クリックして人気blogランキングへ 12月15日オープンの準備を進めているアバクロこと、アバクロンビー&フィッチ銀座店が気になって、週末にお店の前に行ってみました。 銀座4丁目から、5丁目の交差点を超えたあたりから、何やらウッディな香りが・・・もしや、と思ったら、やはり、アバクロ店内から漂うオリジナルフレグランス"FIERCE"の香りではありませんか~。アバクロは、オープンにあたって、銀座6丁目交差点界隈をこの香りで満たして洗脳?しようという作戦なのでしょうか(笑) 店頭にCOMING SOONだとか、派手なオープン告知はありませんが、10日から始まったという店頭に立ち並ぶ、イケメン「ストアモデル」による告知イベント?(立って通行人の質問に答えているだけですが)に女性を中心とした通行客の人だかりが・・・噂を聞いた、モデルと一緒に撮影する女性が次々と歩み寄る一方、韓流スターやアイドルグルー

    いよいよオープン、アバクロンビー&フィッチ銀座店の楽しみ方 - ファッション流通ブログde業界関心事
    kkbt2
    kkbt2 2009/12/15
    「今後は、ファッションビジネスは空間、体験、共感、感動というエンターテインメント性の競争に突入するのではないか」
  • ログインしてください:日経クロステック(xTECH)

     会員限定サービスです 会員の方はこちら ログイン 有料会員(月額プラン)は初月無料! お申し込み 日経クロステック TOPページ

    kkbt2
    kkbt2 2009/12/15
    ラグジュアリーとハイテク、絡めようはあると思うけれども。Audiみたいに考えれば。
  • ソーシャル メディアをメディアとして考えてはいけない « life is so…

    “ソーシャル メディアをメディアとして考えてはいけない” ふと、こんなコトを思った。 もちろん、コレは、ものすごく乱暴かつ説明不足な言い方なのだけれども…。 実際、自身が以前にブログで書いている “メディアの 3 類型” という概念にもあるとおり、ソーシャル メディアはメディアだと、自分自身がちゃんと言及している (この “メディアの 3 類型” という概念も、そもそも自身が提唱し始めたモノではなく、結構以前から言われているコトだし…) 。ソーシャル メディアはメディアであるコトには変わらないし、ソレを否定はしない。 ただ、あえて言うならば、他のメディアと違って、ソーシャル メディアは “結果としてメディアになった” というコトは言えるだろう。 実際、インターネット上で、個々人が自分なりの情報を発信したり、あるいは Share したり、さらには個々人同士がつながったり、というコト自体、つい

    kkbt2
    kkbt2 2009/12/15
    「情報を発信する力よりも、むしろ受ける力」「新たな情報を返すというコトは、情報を発信するというコトとあえて切り分けて考えた方が良い。情報を返すというコトは、その前段階で情報を聴かない限り起こらない」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kkbt2
    kkbt2 2009/12/15
    「旧メディアはこのところずっとわれわれブロガーに文句を言ってきたが、近くわれわれはこの新たな屑メディアに文句を言い始めることになる」