ブックマーク / www.nikkei.co.jp (7)

  • 三菱地所、「空中権」使い高層ビル 丸の内で12年完成 | NIKKEI NET(日経ネット):地域経済ニュース

    日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告(64)の報酬過少記載事件で、東京地裁がゴーン元会長と元代表取締役、グレッグ・ケリー被告(62)の勾留延長を却下し、近く保釈が認められる可能性が高まっている。…続き[NEW] ゴーン元会長、保釈金はいくら 過去最高は20億円 [NEW][有料会員限定] ゴーン元会長、近く保釈も 取締役会出席できる? [有料会員限定]

    三菱地所、「空中権」使い高層ビル 丸の内で12年完成 | NIKKEI NET(日経ネット):地域経済ニュース
    kkbt2
    kkbt2 2010/01/22
    「新丸ビルなどの建て替え時に東日本旅客鉄道(JR東日本)から東京駅の空中権を取得したが、東京駅以外の上空が取引されるのは初めて」こういうルールがあるのはおもしろい。
  • トヨタ、マーケティング統括の新会社を12月設立-NIKKEI NET(日経ネット)

    ナバロ米大統領補佐官(通商担当)は日経済新聞のインタビューで「中国はサイバー攻撃などで、産業の支配をもくろんでいる」などと述べた。主なやりとりは次の通り。 ――米中は貿易不均衡や産業政策をめぐり…続き 米中協議「合意は険しい」 ナバロ米大統領補佐官 [有料会員限定] 反ファーウェイ 米、15年来の警戒

    トヨタ、マーケティング統括の新会社を12月設立-NIKKEI NET(日経ネット)
    kkbt2
    kkbt2 2009/07/30
    こういう取り組みが一番実は大事。単に天下り先の組織を作っただけにならないことを祈って。
  • 日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる

    日経バリュー 不況後の「次の力」を生む日経のビジネスメディア 日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる 情報メディアの多様化・複合化が加速する一方で、消費者に深くメッセージを伝えることが今まで以上に難しい時代になっている。このような時代背景の中で、企業は、広告戦略をどう再構築すべきだろうか。その中で、メディアごとの役割、期待される機能は何か――。多メディア情報はんらん社会における広告戦略のあり方を考える「日経バリュー」。第2弾の今回は、「マーケティングからみたメディアの役割」「多様化するメディアの活用法」「メディアに対する女性の視点」という3つの観点から計9人の論者が議論を展開する。 メディアに対する女性の視点 最終回の今回は、石黒不二代氏、黒田由貴子氏、経沢香保子氏にご登場いただき、社会で活躍されている女性に「これからの広告戦略のあり方」をうかがいました

    kkbt2
    kkbt2 2009/07/20
    不況だからって広告費削るとジリ貧だよ説。広告費を減らしたから売り上げが落ちたのか、広告費を増量できるくらいしっかりしていた会社だったのか、安くなった広告費を買いたたくくらい賢い企業だったのか、うーむ。
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、2019年4月末の退位を前に「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、…続き 陛下、声震わせ「象徴の旅」を回顧 最後の記者会見全文

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    kkbt2
    kkbt2 2009/04/15
    増え方が尋常じゃないけどなにかあったんだろうか。ヒマが増えたってことなのかなあ?
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、2019年4月末の退位を前に「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、…続き 陛下、声震わせ「象徴の旅」を回顧 最後の記者会見全文

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    kkbt2
    kkbt2 2009/03/24
    所有ということの意味が変わっていくのだとすると、そうとう深くて大きい波か。
  • NET EYE プロの視点

    痛車イベント「痛コレ!」に参加したレクサス。車体に大きく水着の美少女が描かれている(1月25日、千葉県長柄町で) 1月25日の日曜日、「痛車(いたしゃ)」の集会に出かけた。千葉県のアウトレットモール駐車場を借りて開かれた「痛コレ!」というイベントだ。詳しいルポは3月15日に発行される「THE NIKKEI MAGAZINE(日経マガジン)」の連載「パノラマ消費考現学」をご覧いただくとして、コラムでは「痛車」ブームをマーケティング的な側面から分析してみたい。 痛車現象から何を読み取るか 痛車とはこの写真のように、アニメやゲームに登場する美少女の絵を、車体に大きく描いた車を指す。手描きもあるが、多くは元の絵をデジタルデータ化し、印刷会社などに大きなシール状のシートに印刷してもらい、カットして張りつける。 現在、全国各地で毎月1回程度は、こうした自作の痛車を披露しあうイベントが開かれてい

    kkbt2
    kkbt2 2009/03/06
    愛着の話とか、コミュニティ形成の話とか、地味にいい分析だと思う
  • Wiiに番組・広告配信 任天堂と電通、09年春 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース

    天皇陛下の85歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われた。陛下は皇后さまや皇太子ご夫、秋篠宮ご夫らとともに宮殿・長和殿のベランダに立ち、集まった参賀者にあいさつされた。2019年4月に退…続き[NEW] 「国民に衷心より感謝」 在位中最後の誕生日 [映像あり] 「同志」皇后さまに深い感謝 [有料会員限定]

    Wiiに番組・広告配信 任天堂と電通、09年春 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース
    kkbt2
    kkbt2 2008/12/26
    「家族で見られる娯楽番組を中心とする計画」徹底してお茶の間復活計画だ。
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