ブックマーク / blog.puchiplus.com (6)

  • Box2D 2.1a触ってみた « PuchilogPlus

    久しぶりにBox2Dでも触ろうと思ったらバージョンが2.1aに。 2.0.2から結構変わってたので備忘録として。 とりあえずこの記事と同じものを2.1aで作ってみました。 2.1aからPlayer9と10でわかれたっぽい。ライブラリはこちらから。 今回はPlayer9の方で作りました。 ご覧になるには最新のFlashPlayerが必要です。 2.0.2と見比べながら。まずは2.0.2ではあったb2AABBクラスが不要に。 b2Worldのコンストラクタの第一引数にいれてたけどそれもなくなりました。 //2.0.2 var worldAABB : b2AABB = new b2AABB(); worldAABB.lowerBound.Set( -100, -100); worldAABB.upperBound.Set(100, 100); var world : b2World =

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/05/12
  • jiglib 3D Physics Engine « Puchilog Plus

    3ヶ月以上空いてしまいました。 jiglib 3D Physics Engineという各種3Dライブラリで物理シミュレーションを行うことができるライブラリを触ってみました。 対応している3Dライブラリはjiglibのバージョンr92の時点でPapervision3D・Away3D・Sandyの3つ。 自分はPV3Dしか使ったことないのでPV3D+jiglibの環境です。 ご覧になるには最新のFlashPlayerが必要です。 package { import flash.events.Event; import org.papervision3d.view.BasicView; import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial; import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsLis

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/08/01
  • FLARToolKitを触ってみた - PuchilogPlus

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/02/03
    FLARToolKitはGPLライセンス
  • Wonderfl - PuchilogPlus

    kkeisuke
    kkeisuke 2008/12/22
  • FLiNT2を触ってみた - PuchilogPlus

    kkeisuke
    kkeisuke 2008/11/21
  • Tween系ライブラリ - PuchilogPlus

    久しぶりのエントリです。 Tween系のライブラリって「Tweener」しか使ったことがなくてちょっと他のライブラリも試してみました。今回試したのは「TweenMax」と「HydroTween」です。 上のFlashは各ライブラリでイージングやtimeを同じにした場合の挙動の違いを見てみようと思ってつくりました。イージングは5パターンから選べます。あとComboBoxとか触ったことなかったのでその辺もかねて。ステージクリックでスタートします。 多少イージングがそれぞれのライブラリによって違いますね。あとTweener以外はeaseOutInがないっぽいです。ちゃんと調べてませんが。 ちなみに各ライブラリの基的な使い方は以下、 //Tweener import caurina.transitions.Tweener; Tweener.addTween(インスタンス名, { //以下各パラ

    kkeisuke
    kkeisuke 2008/11/18
     TweenMax HydroTween
  • 1