2015年7月27日のブックマーク (12件)

  • バイシクルカメラストラップ | 折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 GREEN CYCLE STATION

    カメラストラップは「提げる(さげる)」のではなく「身につける」時代へ。 カメラ好きサイクリストが生み出したフレキシブルなバイシクルカメラストラップ。 カメラストラップにアジャスター機能を取り付け、伸縮(しんしゅく)自在に。 表地は見た目豪華で丈夫な革レザーを使用。 裏地には、あえてコットンを使用することで自転車走行中でも背中や脇下部分にカメラがピタッとホールド。 「秒速の使用感」 走行中被写体を見つけたら、自転車停止後、肩元のD バックル(アジャスター)を片手でサッと緩めるだけで撮影ポジションに。(動作時間:約1 ~ 2 秒) とっさのシャッターチャンスを逃がしません。 そして、D バックルを引っ張ることで、スムーズにカメラがカラダに吸い付きます。(動作時間:約1 ~ 2 秒) 驚くほどにフレキシブルな操作感が街乗りカメラ好きサイクリストに賞賛されています。 ※サイズ:L 1160~67

    バイシクルカメラストラップ | 折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 GREEN CYCLE STATION
    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    これいいなー
  • masa [ M-Unit ] の製作日記。 - CARRY ME ⅡD カスタム

    2024.05« 06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2024.07 注文していたパーツ類が到着したので 日一日がかりでパーツ交換をしました。 ◆まず一筋縄では行かないと思われるブレーキの交換をしました。 他の CARRY ME オーナー様のブログを拝見してもそれぞれ苦労なさっていますが、 困ったことに ⅡD タイプでのブレーキ交換をされている事例がありませんので 他ブログを参考にしつつもぶっつけ番です。 CARRY MEのブレーキ強化には(特にリアブレーキは) ブロンプトンのデュアルピボットが良いと言われていますが、 D型のフレームに合うかは解りませんし、何と言っても高い。 なので今回使用したのは シマノ デュアルピボットロングアーチブレーキBR-

    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    重装備キャリーミー。参考に
  • 野良猫旅日記 : Carry me

    2014年04月07日21:05 カテゴリCarry mepotaling Carry me オーナーズライド in 城ヶ島 眼前の海と風呂!! スゴいでしょ♪ お風呂の話はまた後で。 昨日、4/6はCarry me オーナーズライドに行ってきました。 ずっとmixi見てなかったんですが、こちらのBLOGに声かけしてくださったおかけで参加できました。 京急線、横浜駅で待ち合わせの予定でしたが 茅ヶ崎で乗り遅れてしまい、久里浜から合流(汗) 出だしはドタバタ。 合流後も、ベイスターズ話で一人、熱く語っていたら 終点の三崎口まで行ってしまって・・・(><) 三崎口から線路沿いにリードして降りる予定だった三浦海岸へ。 そこからは海沿いに城ヶ島へ。 流石にCarry meでは厳しい坂がふたつありますが そこはのんびり押し歩き。車体が軽いから押し歩きもラクです。 というか、まさかCarry meで城

    野良猫旅日記 : Carry me
    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    キャリーミー記事たくさん。
  • https://livedoor.blogimg.jp/tabi_nyanko/imgs/3/3/33446139.jpg

  • CARRY ME購入! - だれかへの手紙

    試乗してから一週間も経たないうちに購入。欲望迸りすぎた。 明るすぎないけれどしっかり赤色なところがとても気に入り。 突然買いに行ったにも関わらずきっちり整備してくださっていて、確認を兼ねて店の周囲を少し走っただけでも試乗とは比べ物にならないくらいしっかりしっくり馴染んで感動した。「ブレーキワイヤーはステンレス製に交換してあります」って、納車カルテにさらっと書かれていたことにあとで気づいて、お礼を云いそびれたのが残念。 この日から新しくキャンペーンが始まっており、購入に伴ってイージーカバーをいただいた。それとは別に10%分のオプションパーツをくださるとのことだったので、GREEN CYCLE STATION製イージーキャリングカバーと、バーエンドがぴかぴか光るサイドライトをお願いした。 イージーカバーは自宅保管用・雨が降る可能性のある外出時に持っていくかも。基的に外出(輪行)には防水機能の

    CARRY ME購入! - だれかへの手紙
    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    イージーキャリングカバーどこにつけるか悩む。
  • キャリーミーで輪中提 - ちょっと自転車と写真

    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    キャリーミー バッグサドル下。どうやってつけているんだろう。
  • アイディアいろいろ | acrylic-aqua

    こんにちは 先日購入した極小径折り畳み自転車、キャリーミー。 ロードバイク馴れしてしまうと、スピードが出ずに大変もどかしい思いをする、と感想を抱いておりました。 が。しかし。 昨日ぴちぴちのサイクリングスタイルでキャリーミーを漕いでいると、不思議な事にとても気持ち良いではないですか! 何を言っているのか分からないかもしれませんが、ロードバイクでサドルとペダルとハンドルの位置関係がピッタリはまって、ペダルを回す効率が良くなった時に感じる爽快感を感じたのです。 車輪の径が小さいため、慣性力が小さい小径車は足を止めるとすぐに減速してしまいます。 しかし、その逆、漕ぎ始める時はとてもクイックに、脚に込めた力が地面に伝わる感じがするのです。 漕がなければ進まないけれども、漕いだ分だけグイグイ進むというわけです。 ロードバイクのような効率のよい姿勢でグイグイ進むとなれば、スピードは出ないにしても、ロー

    アイディアいろいろ | acrylic-aqua
    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    ゴム紐、カラビナ。便利。
  • Amazon.co.jp: KlickFix RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) キャディー KR851: スポーツ用品

    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    キャリーミーリクセン化用。
  • Amazon.co.jp: 八幡ねじ ミニ 金具 (NI) HK-7: 家の修繕

    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    キャリーミーリクセン化用。
  • キャリーミー(Carry me)にリクセンカウル | 自転車や車や音楽、趣味もろもろを記録するブログ!

    自転車としてはまぁ何ですが、とにかく輪行がしやすい。 電車で股にはさんで座っても、ひとり分の幅しかとりません。 都内を散策するのに、ちょうど良いですね。 今の時期は寒くて山の方に行けないので、結構稼働率が高いです。 で、このキャリーミーには、リクセンのアタッチメントを付けています。 「HK-7」というミニ金具を使用し、アダプター「KR851」とキャリーミーのダボ穴を前後から締め付けるという方法。 ネットで探すと、いくつか方法が見つかりますが、これが最もスマート、リーズナブル、それに丈夫ですね。 ただ、スマートと言っても、何も付いていない状態から、6cm近くアタッチメントが前に飛び出ます。 CCPの伸びる輪行カバーを使用しているのですが、それを付けるとこんな感じ。 ポリカーボネート製のアダプタです。 中程に2つ、キャリーミー体側にネジ止めする穴(皿ネジ用)、4隅にアタッチメント用の穴(M5

    キャリーミー(Carry me)にリクセンカウル | 自転車や車や音楽、趣味もろもろを記録するブログ!
  • CarryMe CarriedMe 1 | 秀岳荘 自転車売り場だより

    連休中は、雨交じりの寒い日が多かった札幌ですが、連休が終わったとたんに これぞ北海道の初夏! と言う日和になりましたので自転車でお出掛けです。しかし、、そんな日に限って 研修があったりするわけです。そういったわけで、自転車でお出掛けも一寸変わった ものになりました。そう、先日我が家にも導入しましたキャリーミーの実験です。 パシフィックキャリーミーDS2型です。変更点は、サドル、それとシートピラーを 長めのものに変更しました。サドルの下に、ブリーフケース、取っ手の短いトートバッグ をぶら下げられるように改良を加えました。文字にしにくいので、ご不明は売場まで お尋ねください。 自分の愛車には名前をつけるようにしているのですが、これに関しては、、、どうしましょ。 と、色々考えた挙句、森長可の愛馬にあやかって、 百段 と命名しました。それ位活躍してもらいたいですね。目的地は、中央区、北海道警察 の

    CarryMe CarriedMe 1 | 秀岳荘 自転車売り場だより
    kkentt
    kkentt 2015/07/27
    “トルク”
  • 小諸〜軽井沢ポタリング - だれかへの手紙

    あの夏が待ってた! 駅に着いたら貼ってあった。小諸のいたる所で見かけた。 ベンチがちょっとあやしいけどたぶんここ↓ 懐古園・水の手展望台。 というわけでトライアンフ号を連れて日帰りで長野へ。小諸から出発し、乙女、中軽井沢を通って軽井沢まで。 連れが取ってたログがこれ。 はじめに断るけれど、もしこの記事を参考に同じルートを自転車で行こうとするならば、この逆順で巡ることを強く勧める。なぜかというと、小諸から中軽井沢までがひどい登りなので。一番低いところで標高582m、そこから1028mまで登るので。クライマーの方はこの通りのルートでぜひ。 観光中の徒歩散策を除外した走行距離は約36.1kmだった。 西浦ダム 駅からダムまでは頭のおかしい斜度の道を含む下りの九十九折で、CARRY MEのブレーキを握り締めながらおっかなびっくり走行。 ダムの真上に通路があった。 お天気がよかったので、光と影と緑の

    小諸〜軽井沢ポタリング - だれかへの手紙