楽天が2012年末までに社内で英語を公用語にすると発表した。 オーナー経営者の三木谷社長の強力な意向で決まったのは想像に難くない。 確かに、製造業を除く日本企業の海外進出がなかなか進まない現状を見ると、 言語面を強化しなければならないという問題意識は良く分かる。 英語を公用語化することには以下のようなメリットがあると思われる。 1.海外からの人材獲得が容易に 今後アジア市場などを開拓するにあたって、 優秀な幹部を雇用するには言語環境が英語である事は重要だろう。 現在、アジア域内で優秀な人材の多くが 米国・シンガポール・香港に集まってきている事実はこの事を裏付けている。 バックオフィス部門を海外、例えばインドなどに移管する際にも 社内が英語化されていれば障壁が低くなる 一方で、楽天は雇用慣行も米国を意識したものに変える必要がある。 採用のトップ画面が、「新卒」「中途」「MBA」なんて分類にな
ツイッターが2007年3月にSXSWのイベントで一般的にお披露目されてから、ツイッターは圧倒的な成長を遂げながら常にFacebookと比較されてきた。ツイッターのユーザー数やトラフィック、毎秒のツイート数などのデータは常に新しいデータが発表され続けその成長を皆に知らしめている。 さて今回ブログヘラルドではそんなツイッターの成長度合いを一枚のインフォグラフィックで表現することにしてみた。 公開されている様々なデータを元に作成したのだが、改めて我々自身も驚かされるデータが多数あった。FacebookやMySpaceとの比較、また米国はもちろん世界でのツイッターの普及率やユーザー層など様々なデータを紹介している。 是非楽しんでほしい! (画像をクリックすると拡大版イメージが、また画像の下部から印刷用画像もダウンロードできます) [A4印刷用はこちら] [A3印刷用はこちら]
視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100630/p1#00:title=こちら]。 2年前のクリスマスイブ、約束の場所に来なかった彼女。そんな切ない失恋をずっと引きずっている、主人公の橘純一くん。なるほど、恋愛に臆病な主人公が女の子たちとの触れ合いを通して心を溶かしていくお話なのかな・・・? ・・・と思いきや、出会って数回会話しただけの森島はるか先輩にいきなり惚れちゃうというスゴイ展開に・・・! 「2年前に失った感情を、僕はこのとき取り戻そうとしていた」 えー!何こいつチョロい!そんな簡単に惚れちゃうのか?2年前のトラウマはどうした!? 「僕、森島先輩のことが好きです!」 「・・・本気?」 「はい、本気です!」 なんだこいつ!いきなり告白してる!そして、いきなり振られてる! ・・・いやー、なんというか。振られたままEDに突入していく流れ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く