ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く食欲そそられますね 下足はミンチにし…
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僕がこれまでに読んだ書籍の中から、コンサル業務やサイト運営の実戦で役だったWebマーケティング関連書籍を厳選してランキング化してみました。 ここで紹介している本を読んでいただくことは、下手なWebマーケティングセミナーに参加するより、ずっと有益だと思います。 Webマーケティングとタイトルに付けていますが、Webだけに特化した書籍は少ないかもしれません。 ただ、大事なのはWebの先にいるのはリアルな人たちです。 Webという括りにとらわれてしまっているとせっかくのビジネスチャンスを逃がしてしまいます。 また、マーケティングとは「技術」ではなく、ものの「考え方」だと思っています。 技術本ばかり読んでいると、本質的なことに永遠に気付かないままです。 Webマーケティングにお悩みの方は、もし良かったら、ここでご紹介した本を一冊でも読んでみていただけると嬉しいです。「売る」コピー39
雑誌表紙に付いているタグをデジカメ内蔵のスマートフォンやフィーチャフォンで撮って、飛び先ページで「いいね!」と反応すると、クライアント企業から特別オファーが与えられる。これは、米コンデナスト発行の女性ファッション雑誌「Glamour」が、最新号(9月号)で仕掛けたモバイルマーケティング手法である。 SpiderLync社のSocial Snap Tagを使う。9月特集号表紙に載ったFacebookロゴのSocial Snap Tagをスマートフォンなどで撮影して、現れたページで「いいね!」と応じると、Glamour誌から特別キャンペーンのサービス(割引サービスなど)が受けられるわけだ。GlamourブランドのFacebookページのファンになることになる。また同号の雑誌に広告を掲載したZappos, GAP, Lancome, Nivea, Skinny Cow, Dr. Scholls,
ネットエイジアは2011年4月26日、「携帯小説」に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、携帯小説を読んだ経験がある人は4割近くに達していることが分かった。しかし今でも読んでいる人は1割強に過ぎず、2割強は「以前は読んでいたが今は読んでいない」と回答している。読むのを止めてしまった人の理由としては「飽きた」「モバゲーやグリーなど、SNSやゲームで遊ぶ時間が増えた」「携帯電話を操作する時間そのものが減った」が上位に上がっており、携帯小説の購読が行動上の優先順位としてはさほど高くない・なかったことがうかがえる(【発表リリース】)。 今調査は2011年2月10日から2月14日にかけて携帯電話を使ったインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1083人。男女比は430対653人。年齢階層比は10代107人・20代395人・30代581人。 【ケータイ小説、出版化されれば7
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