発売6日で3万部!! 『ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣』発売 2011年10月19日 株式会社インプレスコミュニケーションズ インプレスグループで出版物販売、営業支援、EC事業を手掛ける株式会社インプレスコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大)は、2011年10月14日に株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)発行の『日本人にしかできない「気づかい」の習慣』を発売致しました。 ディズニーにも超えられなかったものが日本にはあります 日本人にしかできない「気づかい」とは何でしょうか? 気づかいとは、お金で買えるものでも、売るものでもありません。サービスではなく、「自分がしたいからしてあげる」「人のために自分を引っ込める」。そうして人のことを慮る習慣は日本にしかないと著者は言います。 老舗