(1)ライセンスビジネス:その基礎と歴史的背景 ライセンシングという言葉を聞くと、スポーツやエンターテイメント・ライセンシングという言葉が思い浮べられることでしょう。しかし、実際のライセンシング・ビジネスは、その他、実に多岐に渡っています。数人の専門家たちに独占されていたライセンシングの時代は終わりました。いまや、大手企業、マスメディア各社が、ライセンシングを重要なマーケティング手段と考えているのです。ライセンシングは、マーケティングとブランド拡張を実現する最新で最も効果的な手段であり、より複雑な方法で使われているとさえ言われます。(Revoyr,1995,p.1) ライセンシング・ビジネスの詳しい説明をするには、基本的な情報が必要になります。ここでは、ライセンシング・ビジネスで使われる定義や基礎用語を紹介します。 用語と定義 ライセンシングとは、製品や製品ラインに関して、法的に保護され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く