地球を温暖化し自然の生態系等に悪影響を及ぼす原因として、大気中の温室効果ガス[二酸化炭素、メタン等]の増大が上げられています。 その要因として主に化石燃料の大量消費が上げられるため、二酸化炭素排出の制限を行い大気中の温室効果ガスの濃度を安定化させる様々な試みが行われています。 このプログラムで、車の二酸化炭素排出量に関心を持って頂ければ幸いです。
地球を温暖化し自然の生態系等に悪影響を及ぼす原因として、大気中の温室効果ガス[二酸化炭素、メタン等]の増大が上げられています。 その要因として主に化石燃料の大量消費が上げられるため、二酸化炭素排出の制限を行い大気中の温室効果ガスの濃度を安定化させる様々な試みが行われています。 このプログラムで、車の二酸化炭素排出量に関心を持って頂ければ幸いです。
欧州自動車メーカー、商品戦略の中心をHEV・EVにシフト - CO2排出量規制強化を背景にクリーンディーゼルから方向転換 欧州自動車メーカー、商品戦略の中心をHEV・EVにシフト CO2排出量規制強化を背景にクリーンディーゼルから方向転換 欧州の自動車メーカーが、EV・HEVなど電動車両の開発を加速している。これまで、環境対応車はクリーンディーゼルに重きを置いていた欧州メーカーが、ここにきて商品戦略の中心をHEV・EVにシフトする背景には、EUのCO2排出量規制の強化がある。EUは、EU域内で新しく販売される乗用車について、2015年までに走行距離1km当りのCO2排出量を平均で120g以下に抑える。規制値を達成できなかったメーカーには、課徴金が課される。さらに2020年までには、新車の平均CO2排出量95g/km以下を目指す。EUで販売された乗用車の平均CO2排出量の実績は、2006年に
【インタビュー】キミもこれで「そらの」になれる! そらのダダ漏れ用ガジェット徹底聞き込み2010.06.11 19:00 これを読めばキミもそらのになれる! ガジェットが発達し、Ustreamを使った生中継が日常的になりつつあります。UstreamやTwitCastなどを見ても、様々なチャンネルで毎日生放送されていて、ギズ読者の方々もダダ漏れには注目しているのではないでしょうか。 ということで今回は、日常的な生中継から事業仕分け、対談にいたるまで様々な生中継(ダダ漏れ)をこなす、いわばダダ漏れプロフェッショナルケツダンポトフのそらのさんに、普段使っているガジェットについて徹底的にインタビューしました。 生中継に欠かせないガジェットを中心に濃ゆ〜い話となっていますので、これを読めばキミもそらのさんになれるかもしれませんよ! そらのさんのインタビューは続きからどうぞ。 いちる:基本的にはどんな
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