りゅうおうに付き従って世界の半分を支配する話かと思って楽しみにしてたのに、将棋の竜王じゃねえか なら竜王のおしごとってタイトルにしろ紛らわしい
![りゅうおうのおしごととかいうアニメ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
りゅうおうに付き従って世界の半分を支配する話かと思って楽しみにしてたのに、将棋の竜王じゃねえか なら竜王のおしごとってタイトルにしろ紛らわしい
先日この記事を読みました。 http://nyalra.hatenablog.com/entry/2016/01/03/202441 納得感たっぷりの内容で面白かったです。 便乗して自分も「純粋に話として面白かった回」とは別の切り口で2015年のアニメを振り返ってみようと思いました。 どういう視点で振り返ろうかと思ったのですが、去年はアニメのちょっとHな表現を調べてこういった記事も書いたので、このラッキースケベが印象に残ったな~というアニメのシーンを独断と偏見で選んでいこうと思います。 10位『学戦都市アスタリスク』 #01「華焔の魔女」&『落第騎士の英雄譚』episode1「落第騎士I」 10位はラッキースケベについて調べるきっかけになった前クールの両作品を合わせて。 主人公がヒロインの着替えに遭遇してしまうというお約束自体は昔からあり、脈々と受け継がれてきました。現在公開中の映画『杉原
愛書家として知られる二人の夢の対談が、ついに実現! 昨年、日本で一番愛された古書と絆の物語『ビブリア古書堂の事件手帖』と『R.O.D』シリーズに秘められた関係とは!? 『R.O.D』は完結してから読もうと思っていたんですが 倉田 お忙しい中、すいません。今回は何か雑誌のインタビューで三上先生が『R.O.D』について、二行くらい触れていただいたのを、スーパーダッシュ編集部が目ざとく見つけてきて。 --このベストセラーの勢いに、是非とも乗っかろうと。 倉田 しゃぶり尽くさせていただきますので、どうかよろしくお願いします。 三上 こちらこそ(笑)。僕が初めて『R.O.D』を拝見したのは、デビュー直後ぐらいなので、もう十年以上前になるんですけれど、当時のアスキー・メディアワークスの担当編集の……。 倉田 Tさんですよね、僕の担当もしてた。 三上 ええ、そのTさんが、打ち合わせでよく倉田先生のお話を
自分じゃぱんつもはけない。そんな天才少女の"飼い主"になりました。 学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。 そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ! 空太は寮生たちによってましろの"飼い主"に任命されてしまう。こうして凡人・空太と天才少女・ましろの"飼い主とペット"生活が幕を開け・・・? この物語は、変人と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。 【放送情報】 2012年10月より、MBS、TOKYO MX、tvk、テレビ愛知、アニマックスにて放送
234 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[] 投稿日:2011/09/05(月) 15:02:40.90 ID:z68yNdau0 ドラクエ新作よりもおジャ魔女新作 http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008 239 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/05(月) 15:03:49.04 ID:mzuetOrmP >>234 コレジャナイ 242 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/05(月) 15:04:21.47 ID:bsYZ+eBD0 >>234 期待できない…… 244 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/05(月) 15:05:25.08 ID:vg4KgycE0 >>234 何故そこに進撃の巨
839 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:10:18.69 ID:Bg0/49re0 虚淵:これはネガティブな話になりますが、 原作ありきのアニメ化作品ばかり増えると、その弊害が周辺の業界にも及ぶんですよね。 特に自分はライトノベルについての危機感があるんですが、 それは作家がみんなアニメ化を意識してしまうんです。 みんなアニメ化されることをゴールに、アニメの企画書のつもりで書いていないか? 小説の中身で勝負をしようという発想を見失っていないか?って 思うと悲しくなってくるんです。 岩上:例えば、虚淵さんのフェイトゼロは、元々はアニメ化のことを全く 考えていない小説ですよね。 856 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 19:11:21.22 ID:Url8cNY10 >>83
788 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/04/14(木) 16:03:15.46 ID:vruNY91A0 緋弾のアリア、やばすぎるだろwwwwwwwww 主人公:遠山キンジ・遠山の金さんの子孫 ・性的に興奮するとモードチェンジして戦闘力が跳ね上がる ・ヒステリア・サヴァン・シンドロームという症状が原因 ・ヒステリアモードの時は銃弾がスローに見えるなどなど 装備 ・ベレッタ、デザートイーグル DEは6巻より装備 両方魔改造によってキンジモデルという3点バースト、 フルオートに切り替え可能(3点は調子がわるい) ・バタフライナイフ(兄の形見) ・スクラマサクス(ヨーロッパの古い片刃剣) とある敵より入手 6巻より ・オロチ(指ぬきグローブ)8巻より 必殺技・銃弾斬り(スプリット)
このエントリは、『ハーレム系作品史1996 サクラ大戦/語られない90年代 (1)』の続きです。 まずはそちらからお読みください。 プロデューサー(ゲームマスター):広井王子 現代オタク論の基本文献として、私が真っ先に思い浮かべるのは大塚英志の『物語消費論』と『キャラクター小説の作り方』です。岡田斗司夫や唐沢俊一など古参オタクの本も歴史史料としては重要ですが、情報を集めること自体が目的になってしまう第一世代オタクの視点では「現代」は読み解けない。集めた情報に対して、独自の解釈・考察を加え、さらに再構成まで行う、いまの消費者の有り様を本格的に論じたのは大塚が嚆矢。 大塚の初期の物語論をまとめた『定本・物語消費論』の中で、最も多く触れられている80年代の「作品」は、『ガンダム』や『キャプテン翼』ではなく、なんと「ビックリマンチョコ」。最近またコンビニで見かけるようになった、例のシール付ウェハー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く