タグ

ブックマーク / pandora11.com (5)

  • 海外「遂にJ-POPの時代が来たか」 日本の最新の楽曲が海外を巻き込み記録的な再生回数に

    大人気音楽ユニットYOASOBIがYouTubeに公開した、 アニメ「推しの子」の主題歌「アイドル」のMVが、 公開からわずか16日で再生数5000万回を突破しました。 YouTubeにおけるYOASOBIの動画の視聴者は、 その半数近くが外国人だと試算されており、 今回の偉業を海外のサイトもこぞって記事にしています。 またビルボードの米国を除いたGlobal Excl.U.S.のチャートでも、 5位にランクインする快挙を成し遂げている他、 Spotifyでも各国のチャートで上位に。 当然公式MVには外国人からコメントが殺到しており、 その完成度の高さに絶賛の声が相次いでいます。 寄せられていた反応をまとめましたので、ごらんください。 「日は世界の先に行っていた」 70年代のとある日の楽曲が世界中でブームに https://www.youtube.com/watch?v=ZRtdQ81

    海外「遂にJ-POPの時代が来たか」 日本の最新の楽曲が海外を巻き込み記録的な再生回数に
    klaftwerk
    klaftwerk 2023/05/01
    GW中日に「ゲッター」のトレンド入るの何かと思うよな
  • 海外「誰か日本人を止めてくれw」 相変わらず日本人が斜め上を行っていると話題に

    今回ご紹介する映像は、先日発売された書籍「超 暇つぶし図鑑」の著者、 ウェブライターのARuFaさんがネット上に投稿されたもので、 アニメのオープニングにありがちなシーンをバナナだけで演出し、 架空のオープニングを制作していらっしゃいます。 この作品は海外でも話題を呼び、動画は一週間で250万回再生を突破。 そのシュールな発想が外国人を爆笑の渦に巻き込んでいるのですが、 一方では映像の完成度を高く評価する声も多く寄せられていました。 海外「日に不可能はない」 キャプテン翼の実写版に外国人が大爆笑 翻訳元■■■ 予備動画 やることが無さ過ぎたので、バナナだけで「架空のアニメのOPっぽいもの」を作りました https://t.co/6SyDePfYLv pic.twitter.com/HOsAtaUkBX — ARuFa (@ARuFa_FARu) 2017年5月11日 ■ 日人って何でこ

    海外「誰か日本人を止めてくれw」 相変わらず日本人が斜め上を行っていると話題に
  • 米国「もうやだこの国w」 CIAが日本の顔文字を集めていた事実が話題に

    先日告発サイトのウィキリークスは、独自に入手したとする、 CIAのハッキング技術に関する機密情報の文書を公開しました。 機密には様々な情報が含まれているのですが、 中にはミーム(ネット上で流行している面白いネタ)や、 100種類近い日生まれの顔文字(emoji)を集めた文書まであり、 色々な意味でネットユーザーに驚きを与えています。 以下は文書の中にあった顔文字の例(こちらから全ての顔文字をご覧頂けます) ʕ•ᴥ•ʔ   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)   ٩(。͡•‿•。)۶  (´ω`) ಥ_ಥ  ლ(´ڡ`ლ)  ᶘ ᵒᴥᵒᶅ   ∩( ・ω・)∩ ( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん!!   (`・ω・´) それでは、関連投稿に寄せられたコメントをご覧ください。 「もう日本語入力は不可欠だ」 日の一般的な顔文字が斬新すぎると話題に 翻訳元■■■■■■■■■ ■ 何か新しいエモジを探して

    米国「もうやだこの国w」 CIAが日本の顔文字を集めていた事実が話題に
  • 海外「誰か日本を止めろ!」 日本が実写化したハイジに腹筋崩壊する外国人続出

    今回ご紹介する映像は、海外で大きな話題になっていたもので、 日の芸能人の皆さんが、ハイジの実写化に挑戦されています。 内容はオープニングと、有名なクララが立ち上がるシーンの再現。 素晴らしい完成度ながらもなぜか笑いが起きてしまうと表現すべきか、 笑いどころがありながらも完成度自体は素晴らしいと表現すべきか、 とにかくも、その内容に海外の皆さんが大いにざわついていました。 寄せられた反応の一部をご紹介しますので、ごらんください。 海外「日製だったの?!」 ハイジの日語版オープニングに外国人仰天 翻訳元■■ https://www.youtube.com/watch?v=7R35g9WVkNY ■ 日人がまたやったぞ!w イギリス ■ 笑いが止まらない。いや〜、日最高だ。 +3 ブラジル ■ 日人には誰も勝てやしないw こんなのよく作ったよ! +45 台湾 ■ このアニメの名前何て

    海外「誰か日本を止めろ!」 日本が実写化したハイジに腹筋崩壊する外国人続出
    klaftwerk
    klaftwerk 2016/04/14
  • 海外「日本よ、何故だ…」 TOTOとtotoの攻め過ぎなCMに外国人が呆然

    映像は、衛生陶器のTOTOと、スポーツ振興くじのtotoが コラボレーションして製作された宣伝動画です。 TOTOはどんぐりの森の植樹活動を、 totoは全国のグラウンドを芝生化する活動を。 2社共に『もっとグリーンな日にしたい』という共通理念があり、 『名前だけじゃなくて、考えていることも似てい』るということで、 今回のコラボが実現したそうです。 TOTOの技術力とtotoの予想力を持った宣伝大使、 S.G.T.K(Super Great Toilet Keeper)の能力に、 そしてこの宣伝の発想力に、外国人から驚きの声が殺到していました。 ※元動画が削除されたため、差し替えてあります。 https://www.youtube.com/watch?v=0mJRTDhjixc ■ 日のトイレテクノロジーがまたやってのけたのか。 アメリカ ■ これぞ MADE IN JAPAN のクオ

    海外「日本よ、何故だ…」 TOTOとtotoの攻め過ぎなCMに外国人が呆然
  • 1