タグ

2008年11月3日のブックマーク (3件)

  • 2009年の中長期計画用カレンダーは「Compact Calendar Creator」で

    ↑これが「Compact Calendar Creator」で生成された2009年度のカレンダーです。 右の余白部分に予定や指標などと書き込むようになっています。 「Compact Calendar Creator」でできること 2020年までの年間カレンダーを作成 日の祝日を表示 日曜始まりと月曜始まりを選択 2ヶ月や3ヶ月限定のカレンダーも作成 PDFファイルを生成 去年は日版の存在に気付かず、自分でエクセルファイルを加工して作っていましたが、そもそもこういったWEBツールとなってしまえばとても便利ですよね。 早速試してみたい方はCompact Calendar Creatorへどうぞ。 海外にお住まいの方、または予定されている方は34カ国対応のCompact Calendar Creator(海外版)へどうぞ。 さて、準備も整ったことだし、早速鬼に笑われるのを覚悟で来年の予定を立

    2009年の中長期計画用カレンダーは「Compact Calendar Creator」で
    klp
    klp 2008/11/03
  • ネット広告/マス広告とかの区別よりも、大切なのはコミュニケーションデザインでは?~Web担/日経BP/MarkeZine連動コラム | 初代編集長ブログ―安田英久

    このコラムは、Web担当者Forumと「日経ネットマーケティング」「Markezine」各誌の編集長が、毎回共通のテーマでネットマーケティングを語るコーナーです。 第4回のテーマは「あえてオフライン広告について語ってみよう」です。 他誌編集長のコラムも同時に公開されていますので、併せてご覧ください。 求められるクロスメディア展開、業界再編は起こるのか(日経ネットマーケティング)「オンライン広告1人勝ち」ってホント? テレビ広告費を上回る“オフライン広告”の世界(Markezine)ネット広告/マス広告とかの区別よりも、大切なのはコミュニケーションデザインでは?(Web担当者Forum)(この記事) さて、マーケティングという企業活動を考えるうえで、「ネット広告」「マス広告」「オフライン広告」などの区別って、そんなに気にするべきものなのでしょうか? いま、当に大切なのは、もっと別のところに

    ネット広告/マス広告とかの区別よりも、大切なのはコミュニケーションデザインでは?~Web担/日経BP/MarkeZine連動コラム | 初代編集長ブログ―安田英久
    klp
    klp 2008/11/03
    そろそろ旬なのかも。これもまた、広告宣伝にはこれまでと違った視点で取り組み必要がありますわ、の記事。 従来のメディア発想だけでは、imp数・UU数だけを追いかけていては、クライアントにとって適切なリーチは提供
  • http://japan.internet.com/wmnews/20081031/6.html

    klp
    klp 2008/11/03
    弊社が取り組んでいる「広告宣伝コンサルティング」とは、全く同じ内容。強烈に「個人化」した対象を考えたとき、従来の手法では適切なリーチがなされていないのは一目瞭然。「成果報酬型」の括りって、いまどき、か