タグ

2008年11月1日のブックマーク (14件)

  • 『エログパーツはじめました。』

    世の中に数あるブログパーツの中で、群を抜いてエロい(はず)です。 エログパーツという新たなジャンルを開拓してます これは、ネクソンジャパンからリリースされるオンラインゲームの新タイトル、アトランティカのブログパーツで、 ゲーム自体は、現在クローズドβテスト中で、今後オープンβ、正式サービスとなる予定です。 (このブログの左下にも貼ってあります。) クリックだけじゃなく、マイクで吹いてもゲームができるというギミックになってますが、 間違いなく会社では吹きづらいはずなので、家で吹いてみようかと。ふぅ~ あと、このブログ経由でブログパーツゲームをすると、 このブログがアトランティカのサイトにランキング表示される仕組みになってます。 第2弾も出るのでしばらく貼り付けます。いや、貼り付けさせてください! <こちら渋谷区道玄坂バイラルプロモーション派出所 吉田 >

    klp
    klp 2008/11/01
  • 電通イー・リンクと24-7 Searchが合併

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    電通イー・リンクと24-7 Searchが合併
    klp
    klp 2008/11/01
    そうなんだ。。。
  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

    klp
    klp 2008/11/01
    おしいんだよね、おしいっ!
  • 『隠すことよりもオープンに』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 自分たちの都合に合わせて現実を変えようとしてもだめよ という話。 元ネタはここらへん。 Online Ad: Online Reputation Management by hfb ■不祥事の後始末は SEO で出来ない どこで、とは言わないけども検索したときに悪評が表示されて しまうという課題に対して、サブサイトをいっぱい作って悪評を 1ページ目から追い出そうという提案があったという事を 間接に聞くことがある。 この課題に対しては、あまり良い対応ではないと思う。 これは、以下の2つの意味からきている。 [物理的にできることが限られているから] ・そもそもニュースに乗ってしまえばブレンドサーチで通常の順位関係なく 表示されることがある。 ・さらにそもそも単一

    『隠すことよりもオープンに』
    klp
    klp 2008/11/01
  • 宣伝会議賞: interactiveに行こう!!

    klp
    klp 2008/11/01
  • ケータイ連動型OOH - イケダノリユキのCommunitainment Blog

    This domain may be for sale!

    klp
    klp 2008/11/01
  • 東ハト ちびポリ 発売記念「渋谷の街でリアルケードロ」キャンペーン

    10/14(日)~10/20(月)の1週間、渋谷ロフト店内、ムラサキスポーツ店内、およびその周辺にQRコードの付いた「ドロボンシール」がたくさん貼られています。見つけ出してQRコード対応ケータイで撮り、ドロボンを「逮捕」すると、ドロボンの懸賞金額に応じたかわいいデジノベが貰えますよ。皆さまの捜査協力をお願いします!

    klp
    klp 2008/11/01
  • stillwantto.be

    klp
    klp 2008/11/01
    ボランティアになっちゃいかんのだよね、ビジネスはビジネスなので。 人間関係とはまた別の次元なのに、混同する人が多々。 ボランティアはホントにいかんです。 エコで金儲け。全くあり。悪用とは別の次元。
  • 日販検定

    このページは移動しました。 自動的に移動しない場合は、こちらからページへお進み下さい。

    klp
    klp 2008/11/01
    パパ検。来ましたか。
  • スイム|ミズノ公式オンライン

    klp
    klp 2008/11/01
    ミズノ×北島。スポーツ用品メーカー×有名アスリート×コミックキャラ。 てんこ盛りです。
  • www.さとなお.com(さなメモ): 三連休ではあるが

    さきおとといの17時すぎに受けた「一週間後にプレゼン」という仕事。 翌朝おとといの午前中にスタッフを選んで一緒に打ち合わせ。その後社外スタッフも入れて昨日打ち合わせ。少し感じが掴めてきたのが昨日の夜遅く。だいたいこんな方向かなぁ…。でも土日月と三連休なことを忘れていた(!)。三連休あけたらもう火曜じゃん。水曜がプレゼンなので火曜に一気にまとめないといけないじゃん。実質あと一日しか営業日ないじゃん! とか焦っていたら、営業さんが「クライアントに根回ししたいので、火曜には完成したものが欲しい」と。 ねぇねぇ、三連休あけの午後には完成品が欲しいってさ、それって三連休仕事してなんとかまとめろ、と言いたいわけ? ボクはそういう非人間的な仕事は受けません。というかもともと泣き落とし的に頼んできた仕事なのにそんな無理がよく言えるね。だいたい直前にそんなこと言ってスタッフに三連休の予定があったらどうするの

    klp
    klp 2008/11/01
  • 考えない人、答えをすぐに求める人、答えがないと動けない人。: mediologic.com/weblog

    検索連動型広告関係の仕事してる人って(あくまでも個人的実感ですが、業界関係者と飲んでいても共感される話題でもある)、なんか考え方が狭い人が多い。一緒に仕事してても、その狭い頭の中で考えられた世界が彼の世界なもんだから、他を認めなかったり、広い視野で、とか、もっと上位レイヤーの物事を理解できなかったり。想像力が欠如してるっていうか。 ついちょっと前にもある知人と話をしていたんだけれども、「広告全体を理解している人が検索連動型広告を理解することはできるんだけど、検索連動型広告側から広告全体を理解することの難しさ」について。 なんかそれは、検索という行動が、「答えを求める行動」だからであって、これはいわゆる戦後の記憶力重視型教育と同じように、答えがあることが前提であるかのように行動しているのじゃないかと。 つまり、「検索バカ」というのは想像力が欠如して、答えがないと動けない人のこととも言えるんじ

    klp
    klp 2008/11/01
  • ユーザー自身をマーケティングサポーターに: mediologic.com/weblog

    ■YouTube、ヘルプページにユーザーが作成した説明動画を掲載 - CNET Japan これはスバラシイ、ウマイ。 実際に使ってるユーザーが、一番ユーザー視点を持ってるのは当然だし、YouTubeというプラットフォームに非常にあったキャンペーンの組み方だ。 他でも応用できそうな。 まとめると、 「ユーザー/ファンをマーケティングサポーターに」するということ。

    klp
    klp 2008/11/01
    ここに尽きるっす。
  • 「今お話ししても大丈夫ですか」 - kokokubeta;

    携帯電話が出てから、第一声がこれになることが増えた。固定電話ではあまり聞かれないセリフなので、携帯電話というのは都合が良くなくても応答するものだ、という基認識があるということなのだろう。これはこれでいい気もするけど、都合が良くないのに電話に出なくてはいけない状態というのは時間のロスにもつながるので、携帯電話の1〜9のボタンをそれぞれ「○○分後に折り返します」ボタンとし、それによってロスを防ぐというのはどうだろう。

    「今お話ししても大丈夫ですか」 - kokokubeta;
    klp
    klp 2008/11/01
    この機能、マジでほしい!電話に出ないとならない風潮になりつつあるけど、 出たら出たでキリがないのよ、ホントに。。