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2009年6月4日のブックマーク (11件)

  • Pitta!×AMNクリエイティブアワード開催のお知らせ | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    日6月3日から「Pitta!×AMNクリエイティブアワード」を開催しております!(プレスリリースはこちら) このアワードは、スポンサー企業のバナーを公募するデザインコンペティションです。通常のデザインコンテストと違うところは、一次審査を通過したバナー広告を実際にPitta!とAMNのアドネットワーク内で配信して配信実績をふまえた審査を行うということです。 ■Pitta!×AMNクリエイティブアワードスペシャルサイト ■協賛スポンサー アドビシステムズ株式会社 ソニック・ソルーションズ株式会社 株式会社ニコン ヤーマン株式会社 (協賛スポンサーより4つの課題と広告素材を提供いただいております。) ■応募・参加資格 ・プロアマは問いません。 ・日在住の方に限ります。 ■賞 ・グランプリ  1点 (賞金10万円) ・スポンサー賞 4点 ■応募期間 2009年6月3日~6月30日 ■主催 アジ

    Pitta!×AMNクリエイティブアワード開催のお知らせ | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    klp
    klp 2009/06/04
    やってみよー♪
  • ネットリサーチ(モバイルリサーチ・スマホリサーチ)ならネットエイジア

    ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 2023.08 喫煙所に関する意識調査2023 2022.09 加熱式たばこに関する意識調査2022 2022.05 非喫煙者意識調査2022 2022.04 健康に関する意識調査2022 2022.03 国際平和に関する調査2022 2021.09 たばこ税に関する調査2021 2021.03 喫煙・喫煙スペースに関する意識・実態調査2021 2020.02 日人のポイント活用に関する調査2020 2019.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2019 2019.02 日人のポイント活用に関する調査2019 2018.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018 2017.12 国際平和に関する調査2017 2017.12 日人のポイント

    klp
    klp 2009/06/04
    詳しく見たら、いろいろと確認できました。やっぱりそうだよねー。
  • 朝日新聞社広告局ウェブサイト - 「ルーツ飲んでゴー!」のコピーでシリーズ展開した3段8割広告─扶桑社

    klp
    klp 2009/06/04
  • TOPページ:朝日新聞社メディアビジネス局 - 広告朝日

    広告朝日は「広告は、ニュースだ。」をコンセプトに、コンテンツマーケティングについての事例、ノウハウ、メソッド情報を発信します。 マーケティング活動に役立つコンテンツマーケティングの情報提供し、マーケターのビジネスをサポートします。

    TOPページ:朝日新聞社メディアビジネス局 - 広告朝日
    klp
    klp 2009/06/04
  • DeeplogGoogle Street Viewの広告

    klp
    klp 2009/06/04
    小さくてよく見えないけど、StreetViewが屋外広告をやってるってことか。 「StreetViewを広告媒体に」って話じゃないのね、、、^^
  • マクドナルドの100円ハンバーガーは210円の時よりも利益が出る、という話 - Feel Like A Fallinstar

    これぞマーケティングマジック!と感動した話をふと思い出したので。 1994年、社会現象を引き起こしファーストフード業界に代激震をもたらした「100円ハンバーガー」のお話。 この100円バーガー、値下げ前の210円の時よりも「ハンバーガー1個あたりの利益が上」という、すさまじいヒット商品でした。 これを見れば一目瞭然。 起こった現象は 100円にすることで販売個数が劇的にアップ その結果1個あたりの各種管理費用や社員人件費がぐっと抑えられる 原材料費は固定 結果としての営業利益がアップ! ポイントはとにかく2番につきるでしょう。 初めて知ったときは、まさかこんなことができるのか、とショックでした。 というか100円ハンバーガーでアカを出して、ポテトとシェイクで回収するモデルだとずーっと思ってました。。 ただ、このモデルにも欠点があるわけで・・・ そう、大量販売の実現が大前提になっているってと

    klp
    klp 2009/06/04
  • これは凄い! ユーザシナリオに配慮した秀逸な広告クリエイティブ - Feel Like A Fallinstar

    眠気対策には定番のアイテム、ブラックブラックガムの広告ですが・・・・ 実はこれ、コンビニでよく見かける「ゴルゴ13」の表紙を開いた瞬間に現れる広告なんですよね。 当然、ゴルゴを読むつもりのお客さんの目はこのページに釘付け、というわけです。 あ、「眠い・・・」というキャッチフレーズも個人的にはドツボ。 光るセンスを感じます。

    klp
    klp 2009/06/04
    うん千万円のキャラ使用料を支払ったんだから、下手打てないよね~
  • リッチコンテンツ(動画)

    YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し

    klp
    klp 2009/06/04
    お金かかるよねー。 ライブ配信は効果デカイし、ケータイでの配信なら動きも作れるし。 でも、同時500拠点での配信って、大変だなー。 おそらくはベースが、無料サービスから月額有料サービスへ移行でしょうな。時代の
  • テレビ番組と連携したケータイ動画配信で若年層に訴求する「ブカツの天使」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    大塚製薬は2009年4月から、健康飲料「ポカリスエット」のプロモーションとして、若年層をターゲットにしたキャンペーン「ブカツの天使」の第二弾を展開している。日全国の高校の部活動のマネージャーを紹介するテレビ番組「ブカツの天使」をローカルテレビ局27局で放送。番組の動画を随時、無料ケータイサイト制作サービス「魔法のiらんど」上に設置したブカツの天使の公式ページで配信している。キャンペーンの展開に至った経緯、ケータイ限定で動画配信する理由などについて、同社ニュートラシューティカルズ事業部ウェルネス部製品部のポカリスエットプロダクトマーケティングマネージャーの井上将司氏に聞いた。 部活のマネージャーに焦点を当てた狙いは何か。 これまでのポカリスエットのプロモーションでは、すべての年齢層をターゲットにして展開してきた。ただ、最近は風邪が流行するシーズンに販売量が増えるなど、有事のときに飲む飲料

    klp
    klp 2009/06/04
    クロスメディアに展開してますが、軸がはっきりしてるのでステキなんですなー^^
  • CPA至上主義で見落としがちな効果とは?:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    klp
    klp 2009/06/04
    AISASの早い段階から自社ブランドに対する結びつきを強めることができるというのも、インターネットが可能にしてくれた大きな可能性ですので、検索連動型広告で見込み顧客の奪い合いに終始するのではなく、ぜひ幅広い
  • ジオターゲティング [geotargeting] : エリア情報GET! これからは一歩進んだWeb戦略を

    GlashVistaグラッシュビスタ|解約や返金・返品保証は電話やメールで可能?最安値で購入する方法も!

    klp
    klp 2009/06/04