『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
お腹が一杯の時(ベツバラは置いておいて)にどんなに好物なものを勧められても手は伸びませんよね。 人材育成も同じこと。 昇格を望まない人に、昇格を勧めても響きません。 新しい技術を身に付けることに消極的な人にノウハウを教えても身に付きません。 将来どうなりたい? 今変わることでどんな未来が待っているの? そういったワクワクするビジョンを描くことで、人は変わっていくのです。 見た目の通りに食いしんぼうである。 さすがに最近は、脂っぽいものはあまり食べられなくなったが、 うまいものにはまだまだ目が無い。 そんな僕でも、食指が動かなくなる時がある。どんな時か? 答えは、「お腹が空いていない時」である。 当たり前のことだ。 しかし、その当たり前なことをわかっていない人が多い。 つまり、満腹の人に対して料理を延々と 勧め続ける人が世の中には多いのだ。 もう、おわかりだろう。これは比喩である。 僕がかつ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く