タグ

2010年1月23日のブックマーク (3件)

  • http://www.modiphi.co.jp/event/

    klp
    klp 2010/01/23
    2月4日は行けそうだ。>
  • 日本コカ・コーラの事例に見る、 モバイルサイトのプロモーション活用術

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日本コカ・コーラの事例に見る、 モバイルサイトのプロモーション活用術
    klp
    klp 2010/01/23
    企業のWebサイトを扱う広告代理店が、モバイルサイトを展開することで収益的メリットを得る仕組みが少なく、提案自体がなされていない
  • お腹が空いていない人に料理の話をするな

    お腹が一杯の時(ベツバラは置いておいて)にどんなに好物なものを勧められても手は伸びませんよね。 人材育成も同じこと。 昇格を望まない人に、昇格を勧めても響きません。 新しい技術を身に付けることに消極的な人にノウハウを教えても身に付きません。 将来どうなりたい? 今変わることでどんな未来が待っているの? そういったワクワクするビジョンを描くことで、人は変わっていくのです。 見た目の通りにいしんぼうである。 さすがに最近は、脂っぽいものはあまりべられなくなったが、 うまいものにはまだまだ目が無い。 そんな僕でも、指が動かなくなる時がある。どんな時か? 答えは、「お腹が空いていない時」である。 当たり前のことだ。 しかし、その当たり前なことをわかっていない人が多い。 つまり、満腹の人に対して料理を延々と 勧め続ける人が世の中には多いのだ。 もう、おわかりだろう。これは比喩である。 僕がかつ

    お腹が空いていない人に料理の話をするな
    klp
    klp 2010/01/23
    「お腹が空いていない人に料理の話をしない」ように気を付けていた。 何のことかわかりにくいだろうから、言葉を変えよう。 僕は「相手のお腹を空かせてから料理の話をする」ように気を付けていたのだ。