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2010年2月9日のブックマーク (6件)

  • クライアントからのムチャぶり迷言集

    2013年3月23日 ネタ みなさんはクライアントのとの打ち合わせ中に「そんなむちゃな!」と思ったことはありませんか?私はあります。何度もあります。そんなクライアントからの迷言を集めたサイト: Clients From Hell(地獄からきたクライアント)と、こちらの記事を載せてみようと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 時間とお金に関するムチャぶり 残念ながら多くの人がWebサイトは簡単に作れると思っているのが現状です。。 「今日中に100ページくらいのWebサイトを作って貰えますか?」 「会社のコンセプトを変えようと思うんだ。Webサイトを作り直すのに2日あれば充分かな?」 「ブログとショッピングカートのついた8ページくらいのサイトを作ってください!3万円で!」 「支払うお金はないんだけど、このシルクのシャツは6000円くらいするから、ほら、持っていってください。」

    クライアントからのムチャぶり迷言集
    klp
    klp 2010/02/09
    「Mixiをもっとよくした感じのサイトがいいです。」
  • 子持ちの母親は、ハイヒールや口紅よりも "検索" を選ぶ!? | グーグル アドワーズ ラボ

    2月 8, 2010 | PPC広告全般, SEO 対策, 海外情報 今回の記事は必見です! Google より SEM に関して、非常に興味深く、とても面白いレポート(しかも検索マーケティングにとても役に立つ…)を発見しましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。 Google の CPG ブログ(英語)で公開されている、『子持ちの母は、ハイヒールや口紅を犠牲にしてまで検索を選ぶ!』という記事に、それについてのいろんな統計 & レポートが紹介されています。 タイトルだけ聞くと、”釣り” のようにも聞こえるのですが、よく読んでみると、メチャメチャ有益な情報がたっぷりのレポートなので、日語で要点だけまとめて紹介します。 ※ ちなみに、これは海外のリサーチに基づいたレポートですので、全てが日のマーケットに当てはまるというワケではないかもしれませんが、役に立つ情報がたくさん含まれています。

    klp
    klp 2010/02/09
  • ビジネス・ブレークスルー大学、TwitterとUstreamを使って講義

    ビジネス・ブレークスルーは、学士を取得できる4年制のオンライン大学「ビジネス・ブレークスルー大学」(BBT大学)を4月に開学することを記念し、BBT大学の講師がTwitterとUstreamを使った講義を実施することを発表した。 TwitterとUstreamを使った講義は2月9日、2月17日、2月24日に実施される。Ustreamにアクセスすれば誰でも無料で参加できる。 講義のテーマは、9日がブーズ・アンド・カンパニーの若杉忠弘氏による「世界を舞台に活躍する若手ビジネス・ウーマンの実像」、17日が慶應義塾大学SFC 研究所上席所員の松村太郎氏による「ソーシャルメディアと学び〜Twitter が学びを加速する〜」となっている。野村総合研究所の小林慎和氏が担当する24日のテーマは未定。

    ビジネス・ブレークスルー大学、TwitterとUstreamを使って講義
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    klp 2010/02/09
    DVD配るより一歩前進。>
  • スタートトゥデイ、新アパレルEC「ゾゾヴィラ」開設|ECサポーター【Eサポ】

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    klp 2010/02/09
    『ショップ島』かと思ったよ。。
  • クレディセゾン、「食べログ」へのクチコミ投稿で永久不滅ポイント付与

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    クレディセゾン、「食べログ」へのクチコミ投稿で永久不滅ポイント付与
    klp
    klp 2010/02/09
  • 母集団からVIPへ、メールで誘導する | 実践編 | Web担当者Forum

    ここまでで説明した作業を繰り返すと、2つのリストができていく。つまり、「会員登録者(カタログ請求者)リスト」と「購入者リスト」である。会員登録をしてくれた人はその場で購入する場合も多いから、この2つのリストは同じ人がかぶっていることも多いが、一般には会員登録者のほうが購入者よりも多いので、会員登録者に向けたメールでの情報発信も重要である。 通販サイトのメールマガジンでは、季節の挨拶に続いて、入荷商品の情報が並んでいるだけ、というものも多いが、ぜひ必ず何かのオファーを付けてほしい。「○○の特別セールに招待する」「このメールから24時間以内の購入ならダブルポイント」など、なんらかのお誘いになっている形式が望ましい。 こうして、「母集団」「メールマガジン登録者リスト」「会員登録者リスト」「購入者リスト」「複数回購入者リスト」「VIPリスト」など、ネット通販における顧客リストができあがっていく。あ

    母集団からVIPへ、メールで誘導する | 実践編 | Web担当者Forum
    klp
    klp 2010/02/09
    メール内でリンクを記述するときに、ページのURLに「?n=15304」(数値はあくまで一例)といったパラメータを付与しておく んですよ~>