タグ

2012年9月11日のブックマーク (1件)

  • トヨタ(・日産)のFacebook取り組みはおかしい

    8月31日、トヨタ自動車のFacebookページに対して、いいね!をクリックしているのは131,715人、話題にしている人は7,647人(過去7日間の平均)だ。下図の7月31日~8月6日の間で8,517人が話題にしているのがピークになっている。 同様に日産自動車のページに対して、いいね!をクリックしているのは110,741人、話題にしている人は22,823人(同)だ。下図の8月22日~8月28日の間で23,148人が話題にしたのがピークになっている。 残念なことにどちらもファンになろうが、なるまいがページウォールにユーザが自由に書き込むことはできない。ページの書込みに対して、いいね!、コメント、シェアするだけだ。 ここら辺は参考を参照していただきたい。 参考:Toyota rejects communications with users on Facebook (Online Ad 20

    トヨタ(・日産)のFacebook取り組みはおかしい
    klp
    klp 2012/09/11
    「おかしい」と言うか、ソーシャルメディアをそういう使い方しかできないのが大企業ってことかな~。天使と悪魔の囁きってヤツか。 >