auの春商戦向けモデルは、新機能・新サービスが目白押し。その中でコンシューマーユーザーの注目を大きく集めているのが、総合音楽サービス「LISMO」だが(1月19日の記事参照)、一方で先行して発表された「声de入力」(1月12日の記事参照)にも全機種が対応している。先進的なUIへの取り組み、さらに歩行者ナビゲーションへの取り組みという点でも注目である。 そこで本日の時事日想は特別編として、KDDI au商品企画本部モバイルサービス部サービスグループ課長の幡容子氏、同コンテンツメディア事業本部コンテンツ推進部パートナーズビジネスグループ課長補佐の小林大介氏、同コンテンツメディア事業本部コンテンツ推進部パートナーズビジネスグループリーダー課長補佐の江幡智広氏の3名にインタビュー。「声de入力」と「EZナビウォーク」にフォーカスしていきたい。 au商品企画本部モバイルサービス部サービスグループの幡
![本気の音声認識、「声de入力」のこだわり](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13b32fe9957aef81a0df91d784acac58c2d86caf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizmobile%2Farticles%2F0602%2F08%2Fay_koede.jpg)