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ブックマーク / enterprise.watch.impress.co.jp (4)

  • SaaS型動画配信サービス「Brightcove 3」日本語版発表-無償試用も

    ブライトコーブ株式会社は7月14日、オンライン動画配信プラットフォーム「Brightcove 3」の日語版をリリースした。同時に、Webサイト上で30日間無償評価用トライアルの受付を開始した。 「Brightcove 3」は動画コンテンツの管理および公開を行うシステムを提供するSaaS型の動画配信プラットフォーム。動画コンテンツやプレイリストの管理、エンコーディング、プレーヤーの作成とカスタマイズ、広告サーバーとの連携、動画視聴レポートまでをワンストップで提供する。 利用料は視聴数に応じた月額従量課金で個別見積もりとなるが、ライムライト・ネットワークスからの大量仕入れでCDN(Contents Delivery Network)にかかるコストを圧縮するなどにより、できるだけ安価に提供しているという。 ■橋社長「初期投資リスクを軽減して最新のサービスを」 ブライトコーブは2008年6月に

    knack
    knack 2009/07/16
    ブライトコーブ株式会社は7月14日、オンライン動画配信プラットフォーム「Brightcove 3」の日本語版をリリースした。同時に、Webサイト上で30日間無償評価用トライアルの受付を開始した。
  • [ネットショッキング] 「Webからリアルビジネスを加速させるマーケティング支援を」ネットイヤーグループ石黒社長

    今回のゲストはネットイヤーグループ社長兼CEOの石黒さんです。Webインテグレーション事業を中心に成長してきたネットイヤーグループが、急激に構造変化し始めている現在のWeb事情をどうとらえているのかをお伺いしました。 石黒 不二代 ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 兼 CEO ブラザー工業、外資系企業を経て、スタンフォード大学にてMBA取得。 シリコンバレーにてハイテク系コンサルティング会社を設立、日米間の技術移転等に従事。 2000年よりネットイヤーグループ代表取締役として、大企業を中心に、事業の質的な課題を解決するためウェブを中核に据えたマーケティングを支援し独自のブランドを確立。 日経情報ストラテジー連載コラム「石黒不二代のCIOは眠れない」など著書や寄稿多数。 経済産業省 IT経営戦略会議委員に就任。 小川氏 ネットイヤーグループと聞くとイコールSIPS(Strate

    knack
    knack 2009/06/01
    われわれはクライアントサイドに立つ代理店として成長したいと思っています。だから総合広告代理店とのコンペティションも起きていますし、Web専業の広告代理店とのコンペティションもあります。
  • 「一人一人に最適な“オススメ”を実現する」レコメンデーション専業のALBERT・山川会長

    日のゲストはレコメンデーション専業企業のALBERT(アルベルト)の山川義介会長です。レコメンデーションとはいわゆるオススメサービスであり、ユーザーにとって価値があるだろうと思われる商品やコンテンツを提供するための仕組みです。 技術的には検索エンジンのアルゴリズムと似ていますが、検索と違って、ほしいモノやキーワードがわからないユーザーに対してプッシュするところが大きく違うサービスです。 山川 義介 株式会社ALBERT 代表取締役会長 横浜国立大学工学部卒業。TDK株式会社記録メディア事業部門にて研究開発、商品企画に従事の後、株式会社マルマンに転じ常務取締役家電事業部長などを歴任。1995年株式会社エムアンドシーを設立し代表取締役に就任。2000年株式会社インタースコープを設立し、取締役副社長に就任。2001年6月株式会社インタースコープ代表取締役社長に就任。2002年「EOY JAPA

  • 社内情報共有ツールとしてのブログ、その運用ノウハウを探る

    個人ユーザーの間で急速に広まっているブログを使って、社内情報共有やコミュニケーションの活性化につなげられないか。そんな考えを持つ有志らが集まって事例やノウハウを共有する勉強会が12月10日に開催された。会には、すでに社内ブログを導入している、あるいは検討している企業担当者のほか、シックス・アパートやサイボウズなどのベンダー関係者も集まった。 ■ シックス・アパートが企業へのブログ展開を格化 ブログが個人の情報発信ツールとして定着しつつあるのは周知のとおりで、ビジネスにおいてもPRやマーケティングなどを目的としたブログを公開する企業が増えている。対してブログを社内(イントラネット)で利用しているという企業はまだ少なく、認知されているとは言えない状況だ。しかし、ブログの特性がインターネットだけでなくイントラネットにおいても有用であり、従業員同士の情報共有・コミュニケーションツールとして拡大さ

    knack
    knack 2006/02/09
    「情報共有]
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