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OpenGLに関するknk_nのブックマーク (3)

  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

    knk_n
    knk_n 2010/12/12
  • コマンドの保存

    ディスプレイ リスト コマンドを保存する OpenGL が単純なグラフィックスライブラリではなく クライアント/サーバー型のプロトコル・コマンドであることを理解すると OpenGL のコマンドは、Windows のグラフィックなどに使われる メタファイルのような、描画のための一連の情報に類似していることに気づきます すると、誰もが、コマンドを保存して、後に再生する方法はないかと考え、 あるいは、そうすることによって実行速度の向上を図ろうとすることでしょう 実は、OpenGL にはコマンドを保存し、自由に再生する機能が存在します この機能のことをディスプレイ・リストと呼んでいます ディスプレイ・リストを作成するには glNewList() で保存を開始します その後、保存するコマンドを実行し、最後に glEndList() で終了します これらの関数の間に実行された OpenGL コマンドは

    knk_n
    knk_n 2010/12/01
  • https://www.komoto.org/opengl/sources/sample05.c

    knk_n
    knk_n 2010/12/01
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